疲れた

やらないで良いことをやってしまって、復旧に手間取ってしまった。

事も起こりはWizardryPoB。持っているCD-RWドライブLG-CED8120Bで認識ができなかった。AlphaProtectのせいらしい。
で、これはファームウェアのアップデートでしょうと思いこみ、探しまくって、Ver.2.0を見つけた。今のは1.5。
これはアップデートするでしょう(しないか)探しているときに英語のフォーラムで結構トラブっているのを気づいていたのだが、止められないんだな。
しました、アップデート。アクセスランプが付かなくなりました。以前書き込んだCD-Rが読めません。ノーマルのCDも読むのに時間がかかる!と言うくらいならまだしも、他のデバイスもなぜか認識不能に。これは壊したというのだろうなぁ。1.5のファームウェアなんてもう無いし。

仕方がないのでSONYのDVDドライブに付け替え、CDドライブは破棄。結構コピーに強かったので残念。