入院経過(たぶんその1)

潰瘍性大腸炎が悪化したため入院決定。

実は、4月29日にテニスキャンプに行ってまして、その後、ちょっと多めに下血。
その前から下血はしてまして、経過を見ようということになっていたのですが、いっこうに止まらず、4月30日に診察に行って、入院決定。
これくらいなら経口でプレドニンを使っていればいいかなと思っていたんですが、だめ出し(^^ゞ
ただねぇ、ペンタサを減らしてたんですよ、先生が。それが原因じゃないかと思ってしまってかなり抵抗してたというのが率直なところ。ほかのサイトとか見てもなんやかやで、250mg×9を飲んでるんですよね。それを6にしたんで、増悪したのかなとちょっと不信感募りまくり。
その上、いったんかえって妻の人に相談すると診察に行く前は「入院しなくても大丈夫だよ」とか言っていたのに診察を受けた後は「入院した方がいい」ところっと態度が変わって(^_^;抵抗できなくなってしまったのでした。
まぁ、しょうがないかというのと入院計画書がいつも2週間なのに3週間だったので、信用して入院することにしました。