娘が切れている

中2の娘がいらついているみたい。どうしたもんかなぁ。ちょっと不安だ。

お父さんとしてどうするべきなんだろう?困っているんだろうな、自分の気持ちに対して。
勉強とか、学校とか、部活とかいろいろあるよな、この時期。

自分はどうだったかって振り返ると中学生時代は平和だったからな。大きいいじめとかなかったし。
あ、生徒会役員選挙に落ちたな。無理やり出されたけど、相手がよく知っている女の子だったし、異常にやりたがっていた(好きな子が生徒会長に立候補していたんだよな)ので、わたしは全然やる気がなくって、演説会とかも「彼女の方が適任です」かなんかいうとあのころの時期ってみんなひねくれているから(^_^;入れかねないのでたどたどしく、でれでれとやってみたら思惑通り落選。悲しがっているのは先生。そ、先生のお気に入りだったのよ。これで少しいじめられたかも。おばさんに好かれるんだよな。

今の子って嫌われないようにするのだろうか?私は嫌われても意外と平気だったりしてたと思う。今みたいに陰湿に嫌われたりしてなかったからかな。一人でも平気だった。(今は駄目だけど)

勉強はなぁ、高校・大学に行きたいのならちょっとはやらないと駄目でしょう。本人はやっていると言うけど私らの世代から見ると甘いような気がする。時代が違うという意見もあるかもしれないけど、1時間未満というのはどうかな?ブログ書いたりBBS書いたりアニメ見たりでそれで勉強してるって言われてもな、ちょっと困るかも。
中学卒で働くか?お父さんは病気で休職しているから私立高校なんて無理だぞ。

部活は2年になると1年の奴らが動かないように見えるんだよね。そこはリーダーシップでしょう。2年が率先して動くというのもいいのでは?