診察日(かかりつけ内科医)

薬が無くなったので内科医の診察に行った。

先週熱を出した関係で大丈夫?から始まったが、でも3分くらいでおしまい。待ち時間は1時間半。町のお医者さんなんだけど、月曜午前は駄目だ。
相変わらずの薬だが、ステロイドは12mg服用でしばらく行くみたいだ。ちょっと風邪の季節に不安なのだが(抗生物質か、ケンタン(痛み止めです)で増悪するみたいだと伝えたが、あまり信用してもらえなかった)まぁしょうがない。

今週の水曜日は恒例産業医面談で復職をするかもしれない面談になりそう。微妙な線だが。風邪を引いたら困ったなと思いつつ、復職もしたいし。

はやく良い治療法ができないかな。ステロイド頼りというのはちょっと怖い。結構な量を飲んだり点滴してるもんな。自分の副腎はどうなっているのか検査をしてもらいたい心境。この冬に向かう乾燥の季節に悪化しないのだけは良い副作用。

「草はみ」さんというかたのブログを見つけた。潰瘍性大腸炎クローン病のいろいろな情報をきれいに見やすくまとめてくれている。お気に入りに入れたのでよろしかったら参考にしてください。こういう風にしたかったんだよな。これからもよろしく>草はみさん