すげー疲れている

夕食の支度とかしていると頭使いすぎて爆発しそうになる。

娘は塾に行っていて、18時30分から20時まで、妻の人はいつ帰ってくるかわからず、とりあえず20時に夕食時間を設定。

以前はやらなかった煮物などを作り始めているのでどこから初めていいのやら。どれくらいかかるかが読めないんですよね。
あと煮物って味付けが難しい!作っているうちに味が濃くなっていくことを見越して最初に味付けないとだめでしょ?この考え方が違うのかなあ?

昨日はひじきの煮たのを「大バク転」に感化されて作ってみたら濃かったし、今日はこんにゃくの炒り煮を作ったら薄かった。まあちょっと手抜きをしたせいもあるのだが。うちの人々はあまり甘いのが好きじゃないのだ。わがままって私も嫌いなのでちょうどいいんですけどね。

明日は筑前煮?タケノコがまだだしなぁ、野菜が高いし。でもやってみようかな。

で、疲れまくっちゃって、もういい!って感じ。睡眠傷害的なのも落ち着いてきたし。