[]LCAP2回目

2回目です。前回は準備の様子を見られないからどんなことするのか不安だったんですけど今日は最初から見ることができました。
セッティングに30分くらいかかります。生食2本で内部に水、その後プレゾン20mgが入った生食2本用意して備えます。
あとは空抜きしながらAラインとVラインつないで1時間。前回の看護師さんは透析のサポートしてたので抜いた後のフォローが良くて楽だったんですけど今日は動脈抜いた後自分で10分くらい押さえないといけなくて(前回が甘かったのか)力の入らない左手で頑張りましたが途中ギブアップ。たまたま妻の人がいてくれたりして押さえてもらいました。
特に副作用ないなあと思っていたら消灯時に右手が痺れている。一応ご相談して少し押さえるテープをゆるめにして様子見。まあこれだけメール打てているので問題ないかな。局麻のせいではないだろう。
五分がゆにあがります。少し前進。