またあいちゃったい

ちょっと鬱入ってるから、更新するのが面倒になっている。

GWを振り返り。
実は3日に妻の実家に行くことになったのだが、娘も妻も行かないでいいと。
妻は体を心配しているらしい。まぁ銚子は戻りつつあるが、会社にも行ってないし。
娘は車の中でDVDが見られないのをいやがって。私は基本的にはラジオ派だし運転中は見られないから当然なんだけれど。
で、けんかですよ。怒りまくり。こっちは寝られないし、全く〜。でも行きましたけれどね。結局運転は往復私だし、ナビの言うとおりに言ったら妻に怒られるし。

4日は近くにできたショッピングセンターに。県内最大との噂。行きはナビの言うとおりに言ったら裏道の嵐。帰りは一般道を帰ってきました。どっちも時間が変わらないので今度行くときは一般道で行きます。
広かった。本当に広かった。店、多すぎ。似たような店が入っているので(1階にスタバ・2階にエクセルシオール・3階にサンマルクという似たようなカフェとか、ホブソンズと31アイスクリームとか)どこで、何を買うのよって感じ。映画館が10あるのかな?
朝一番に言ったんですけど、帰り13字頃には駐車場は満車。屋上駐車場に行く坂道も渋滞。あんなところで止まりたくないなと思いつつ、帰宅。

5日は息子が1日テニス教室。この日は何やってたんだっけ?認知症か?

6日は妹の家にバーベキューをしに。1時間30分くらいかかる。11時30分頃から食べ始めて14時30分頃食べ終わり。義弟がひたすら焼く。
そのあと私は妹夫婦のPCの調整。異常に遅いと聞いて買い換えれば〜なんて思っていたが、256MBしかメモリがないからだ、と断定。CPUはCeleron2.3GHzで俺のより高速なんだから(私は1.9GHzP4。RIMMを使うやつ)VAIOなんて買うからだよ!と言いつつ、SP2も当たっていなかったのでそこから当てまくってVAIOのアップデートもやって、Skype用にWEBカメラを持って行ったのでドライバインストールをしていたら帰る時間。間に合わなかったははは。
帰りに見栄張って立って帰った。これが次の日に影響するとは。

7日は通常営業でテニスの予定だったのだが、立って帰ったのがあだになったか、腰痛で起きられなかった。これはまずいですよ。通勤できませんよと思いつつ、休み。妻が夜間対応なので早い夕飯を食って駅まで送る。

8日は妻が夜間対応あけでお休みかつ、小学校恒例家庭訪問。お掃除をするのは妻。といっても寝室に居間のごたごたしたもの突っ込むという安易な手段。私はぼーっとしながら飯作り。先生は2年目で、去年は2年生を持っていたそうな。若い!かわいい感じの人でした。息子は字が問題みたいだ。
午前中に母の家でマッサージいすに座っていたら腰痛が良くなったみたい。疲れただけだな。

あー、忙しかったような疲れたような。こんなに出かけたGWは久しぶりだ。
意外と困ったもんだのGWでしたね、こうして振り返ると。