プレドニン3mg

内科の定期受診。
プレドニンが3mgに減った。

結構調子が良いのでまぁうれしい。
頭痛が月曜日からしているが、プレドニン自体が消炎剤だし、ペンタサも鎮痛効果があるというので今回も見送り。精神科系の薬の副作用かも知れない。

「会社行っている?」と聞かれたが、金曜日に来ているのだから行っていません。産業医の言うとおり自分で決めないとなんだけれど、ちょっと元のところに戻るのは悪化しそうだし、どうしたら良いものか。

娘からYnotのグリーティングメールが届いて、「がんばって会社に行こう!」と書かれてしまった。そうだよね、不安だよね。
病院の待合いでテレビを見ていたら(テレビ朝日系かな?)格差社会という特集で似たような境遇の男性2組。リストラにあった人30歳。7時30分に家を出て、帰りは23時30分。それでも月14万。パート・アルバイトだと病気で休めばその時の金はない。子供の病気などなどいろいろあるのに。
当たり前だが、会社勤めの方が気が楽だ。身につまされちゃってどきどきしてしまった。

本当に男性は意外と仕事がないのだ。選り好みしすぎなのかなぁ。ただ潰瘍性大腸炎で…なんて話すとみんな落ちるんだよな。