かいかぶり過ぎだったのでは

W杯負けちゃいましたねぇ。負けるべくして負けたような気がするんですけどね。

 コンフェデとか、練習試合で結果を出していたからってそれが本番で通用するかどうかは別でしょう。やはり力のいれ具合が違うと思いますよ。

 あとFW陣が情けなかった。ペナルティエリアでボールを回すなよ。ボールが来たらシュートをしろよ。

 やっぱり日本人気質としてイギリス生まれのスポーツというのは苦手なのではないかと思う。サッカーもそうだし、テニスもそこそこいくけど駄目。ラグビーは論外。ゴルフくらいじゃないかな?
 結局個人の技量が必要なもの、闘争心が表面に出ないと駄目なものというのがうまくないような気がするんですよ。ね、ゴルフは闘争心が表面に出るスポーツではないでしょ?チーム制のものはまぁできるのかな?って感じ。

 まぁ32チームに入れただけラッキーというか良くやりましたということなんじゃないかな。今度のワールドカップはオーストラリアがアジアに入ってくるんでしょ?2010年は出られたらラッキーということにならないだろうか?アジア枠小さいよね。2010年につながる選手が今回いるのか?