昨日のテニスはコーチが代行

昨日のテニスレッスンはいつものコーチがお休みで代行に若い(今のコーチも十分若いのだが)営業向きのお兄ちゃん、K君。

本当に営業向きで「うまい!」を連発する感じ。「もう言うこと無いっすよ」とかおだてつつ、こうした方が良いという感じ。
今のコーチはまじめであまり面白くない!と思ってしまうほどなのだ。やんちゃ坊主というか、なんというか。自慢したりするんだ、こいつは。(^^ゞ

実は土曜日にも振替でレッスンに行ったのだが、これは前のコーチ。やっぱりこの人が一番あっている。ただこちらの気温が36度くらいまで上がったのとインドアで冷房なし・換気悪しなので6コマやったら倒れてしまったらしい。昨日のレッスン前にコーチ同士でストロークを打っていたから(日曜日に出られないってことじゃなかったの!)大丈夫なんだろうけれど。

昨日のコーチもいろいろ諸事情で私たちの時ですでに5コマ。「でもぜんぜん平気っすよ」それが自慢というのだ。過信は禁物だぞ。サーブが入らなかったし(^^ゞ

最後、ゲームをしたときに3人だったのでコーチとペア。非常に難しいコースにサーブを打たれてあわてたのか、ほとんどドロップに近いくらいのボレーを打ってしまって(勝ち気なのだ)上から見ていた別のコーチからブーイング。私は同じペアなのでほめちゃったけれど妻の人とかは「いけないんだ〜〜、コーチがそんなところに打っちゃ〜〜」と同じようにブーイング。面白かったから良いんだけれど。