精神科だよ〜

妻の人の仕事が忙しいのだ。なんか復職したくなくなるなぁ。なんてな。人のせいにする私。

今日は精神科でちょっと診断。典型的な大学病院なので待ち時間1時間ちょっと、診断3分である。眠剤をもらうだけなので処方箋だけでも良かったんだよなぁ。とりあえず42日分出してもらった。

あぁ、それなのに夕食は妻の人に作ってもらっちったい。息子が手伝っていたけれど塩・こしょうしないハンバーグって一体。本当に固まらないというか、形がまとまらなかった。焼くのは私なのでちょっと大変だったけれど、何とか焼いた。テフロン加工のフライパンのはずなのに、もう寿命なのかくっつくんだよな。適度に厚さがないので(^_^;)位置をずらしまくりとか、いろいろ手をかけないとだめだったりする。難しいね、料理。