ちょっと出血

なんか、木曜日くらいから出血しているんだけれど、痔なのかなぁ?

木曜・金曜とちょっと頭痛が酷くて朝ご飯も食べられず寝ている生活。こういう出血とかがあるとすぐ精神的に参っちゃって、それがまた出血につながってという感じ。
ただなぜか便秘気味で便が固いので本当に切れてしまっているのかも。痔の薬も出してもらっているのだけれど、いまいち効きが悪いのだ。
「手術とかしないんですか?」と聞くと「今はしない」とのお答え。不安感がわくのでいろいろと原因は外して欲しいのだが。
11月から復職しようと思っていたのだけれど、これだけ精神的に弱いとちょっとだめかも。すぐ入院しそうだし。いかんなぁ。

でも、土日とちゃんとテニスに行く。この自己矛盾はどこから来るのだろう?