1週間のご無沙汰です

えー、一週間のご無沙汰でした。週間更新にしようかな。

何があったかというと、結局出血が止まらないのと、以前入院する前の状態にかなり近くなってきたのでもう一度妻を連れて火曜日にご相談に行ったのでした。

妻を連れて行った(というか、ついてきてくれた)のは私があまり症状を正直に言わないからで(^_^;)妻から見た私の様子・愚痴などを言ってもらえれば(もしくは妻が言いたい)と思っておりました。

肛門鏡と触診で調べた結果、やはり内視鏡をやらないと判断できないと言うことで、木曜日に大腸内視鏡を実施。
内視鏡で見ると以前退院後のLCAPをやり始める前と同じくらいの炎症があって、多少出血しているところもあり…という感じ。(私は大腸の内視鏡の時は内視鏡担当の先生と話しながら画面も見ながらという余裕!?を見せております(^_^;))これは入院かなぁと思っていたのですが、実は内視鏡前にちょっと看護師さんとお話をしていたら満室と言うことが判明していて入院はないなと思って検査結果を待つことに。

結局ステロイドは抜いているのでまた入れるとなると後が長引くので再びLCAPを実施することに。それも次の日から!今回は対応が早いようです。

LCAP当日、以前の技師さんが一人だけ!?あれ?とおもっていたら意外なことが判明。

以前、一緒に来ていたのは新人さんで、いろいろ教えていたそうなんですが、今年の6月に担当を引き継ごうとしたら、院長からいろいろ質問されたんだけれどこたえられなくって「なんだあいつは〜〜!」と言われてしまい、それから自信をなくしちゃって軽い鬱状態。1ヶ月休職して復職してきたときに偉い人に「ゆっくりやってよく考えてやってみろ!」といわれたら「よく考えてみた結果、辞めます」と言って辞めちゃったんですって。なんか我が身を見るようだ(^_^;)

看護師さんもなんかすごい忙しそうだったので内情を聞いたら私が好きな(^_^;)看護師さんは辞めてしまっていたり(特養に行ったみたいです、でもこの人は夜勤専門)もう一人ちょっと気風の良い姐御肌の看護師さんも辞めていて9人いた看護師さんが6人に!この担当してくれた看護師さんもパートなのに月〜金とちゃんと来ている!とちょっと愚痴。一応内勤担当なので外来はやらないそうですが、今入院患者は満室なので記録も大変で「泊まっていきたいわ」と言っていました。
でも個室8室なので以前の大病院とは全然違って楽なんだそうな。大病院は20人くらい対応しなきゃいけないそうなので、それに比べたらすごい楽と言っていましたけれど、それでもねぇ。看護師さんは大変だ。

そんなこんなで体調も良くなくこれは復職はどうよと思いつつ、何とかがんばってLCAPを乗り切って安定してくればいいかなと思っていた先週でした。