レッスン

ここのところ振替がたまっていて土日にテニスのレッスンに出かけていた。

土曜日のレッスンは前のコーチのはずだったのに支配人になってしまったせいか代理のかたが2回。
この人の第一印象は弱気の営業って感じだったのに今回はハード。死にそうに振り回していただきました。
で、土日共通なのですが、ダブルスの平行陣を練習中。ある程度何とかなるのですがボレボレ合戦になるとちょっと反射神経が反応しきれなくて負ける。どうもボレーを打った後にレディポジションに戻れていないのが原因だと昨日気がついてしまった。
あとロブを上げられると反対側の人が斜めに下がって取るのがセオリーなんですが、下がりきらず、なおかつバックで打たないと行けない状況が非常に多いので返せません!「あと5cm」とか言われてますが、びみょーです。片手バックなのでちょっと打点に融通が利かないところが辛いです。あと後ろ向きに走るというのが日常生活ではほとんど無いので怖いんですよね。1週間に1回の練習なのでちょっと慣れるまで時間がかかるかも。

あとねぇ、スクールでガット張り替えキャンペーンをやっていたんですよ。で、妻の人がガットを張り替えようと(2月から張り替えていない)申し込んだら先払い!とかいわれて、たまたまお財布を持って行かなかったので「来週でも良いですか?」って聞いたら受付の女の子は「いいですよ〜」っていってくれたんですが、その後コーチが来て「だめ!」っていわれちまったそうで、泣く泣くそのまま帰ってきました。この辺びみょーな扱いなのでちょっと不満。まぁ掲示にも先払いと書いてあったので正論なんですが、3年も浮気せずずーっとまじめに来てたのに〜とふと思ってしまう、お客様の横暴状態でした。