プレドニン復活

LCAP後かなり調子が良かったのですがアトピーの方が酷くなってきて皮膚科に行くついでに内科も受診。というか夫婦で旦那さんが内科、奥さんが皮膚科なんですが。

アトピーは吸水軟膏とかゆみ止めの飲み薬とステロイド剤を出してもらい、これはまぁ予想通り。
内科は朝、おならのあとにちょっと血の塊が出るって言ったら考え込まれてしまって、どうしたのかなぁ(実はあまり症状的には変わっていない)と思っていたら「続いているのでステロイドだそうかなぁ」と。まぁアトピーも酷いのでちょうどいいかな?違うか、ちょっと嫌だったんですけれど、まぁ15mg→5mgに1ヶ月かけて減らしていこうと言うことになりました。アトピーが良くなるといいなぁ。乾燥しているし困ったもんだ。