結婚記念日イブ

今日は娘が受験する高校へ願書提出をしに行くので妻の人も休み。

一緒に行く必要があるのかなぁと思いつつ、行ってもらいました。私は外出がちょっと怖いので。
実は午前中に買い物に行ったのだが、やはりトイレを探す羽目になる。これは困ったもんだ。プレドニンが効いてきているらしくって出血は止まりつつあるのだが、便意はどうしようもない。まぁ何とかなっていくのだろう。

で、明日は結婚記念日。16年目だ。イブと言うことで外にご飯を食べに行った。他にいくところはないのかよと言うくらい行っているイタリアンの店。デザートがスペシャルを注文したのにその時になって滑舌の悪いウェイトレスさんが「もうないんです」と言い出し興ざめ。まぁいいけれど。