全豪女子決勝相手決まる

いよいよ全豪オープン女子決勝。対戦はセレーナ・ウィリアムスVSマリア・シャラポワ

セレーナは復活できて良かったね。怖いけど。きっと日本の新聞は「猛獣対妖精」とか書くんだろうな、あ、俺の気持ちか。

しかし、セレーナ、ヴィーナス姉妹はずーっと君臨すると思ったんだけれど、途中で太っちゃったりいろいろ大変なんだなぁ。実際に試合を見ていないんだけれど、パワーは健在なのだろうか?
シャラポワは全米くらいからうまさが出てきたような気がする。今回も猛暑の試合を制して勝ち上がってきた。あのときは昔のシャラポワだったら切れていてあの時点で敗退していたんじゃないかな?パン・パシでヒンギスと当たったのがなんか変わり目だったような気がするけれどどうでしょう?

本当はヒンギスシャラポワを見たかった。