昨日の午後から急に

ダウナーになってきて、妻と口げんか。子供が引いている。

きっかけは簡単な理由で、昨日は前期入試も終わったし、ノートPCも思ったように復旧できたのでちょっとごちそう作ろうかなって午前中は思ってたんですが、午後から急にダウナー入ってしまって、全然やる気が出なくなってしまいました。

娘がスペイン風オムレツを食べたいと行っていたのでちょっとイタリアン風にしようかと豚肉にパン粉つけてオリーブ油でちょっと揚げ焼きにして、バジルと粉チーズを振る。キノコを付け合わせにする。あとはプチトマトをオムレツに飾ってブロッコリーがゆでてあったから、それも付け合わせ。

なんてことを考えて午前中は買い物に行ったんですが、午後にもうだめだめでどうしようと思っているうちに19時30分。しょうがないのでしょうが焼き。簡単だなぁって反省していたら、妻の人が帰ってきました。

一応しょうが焼きがあると言うことと、ブロッコリーを付け合わせてってお願いしたら、野菜室のチェックをはじめちゃって、「このバジルは何?」「このキノコはどうするの?」「あ、漬け物がある〜」「たくあんお弁当にいれるの忘れちゃった〜」「白菜どうしようか?」「カボチャはどうするの」

あ〜〜〜〜〜〜〜〜〜うるさい!予定が狂っているのを気にしているのになんだよ〜〜〜〜。って怒鳴ってしまいました。ちゃんちゃん。

ちょっとダウナーなのよ。プレドニンが5mgに減ったらてきめんにアトピー悪化。体はかゆいし…。もう。

今日はどうしよう。