ヒンギス優勝

なんか圧勝でした。
東レパンパシフィックオープンはヒンギスが優勝。ぱちぱち。なんと5度目の優勝。すごいね。

テレビで久しぶりにテニスを見たよ。全く、地上波も中継して欲しいよね。

シャラポワが太もも故障でリタイアというちょっと残念な経過だったけれども(それでも杉山が勝てなかったのは痛い)決勝戦は見応えがあった。1ゲーム目の3セットまでは。
後半に行くほど、ヒンギスペースになっていってイワノビッチは自滅した感じがする。主要なところでドロップショットとか、サイドに振ったのがオンラインで入ったり、ちょっとすごいですね。パワー勝負ではなく頭での勝負がちかな?モントリオールで同じ対戦でヒンギスが負けたそうだけれど、サーフェスも味方して今回リベンジ達成といった感じ。