テニスレッスン ワンレッスン活用

のんきにテニスに行ってきました。今度のスクールは2880円+税で1回レッスンが受けられます。人数が少ないところを狙って11時開始のレッスンを受けてきました。

少ないはずだと思ったら私たちを含めて6人。レギュラーは2人らしいんですけれど、適度に振替だの私らみたいな人々がいたようです。

コーチが女性でちょっと太め(ごめんなさい)でも3列にベースラインに並ばせて球出しをして来れるような腕を持っています。

ストローク対ボレーでストロークを見てもらいましたが、やはりためが足りないというか体の開きが速いのでボールがクロス方向へ行きがち。バックは見てもらえませんでした(^^ゞ

試合形式で練習をしたのですが、なんとこのスクールに来て1回も勝っていない!私が悪いんです。妙な空振りが多くて、まだハードコートの感覚なのでボールが遅いというか、回転がかかると忠実にかかって手前でバウンドしてみたりというのに慣れていない。前ならこの辺に来ると思って待っているとちょっと前だったりスライス系で来ると思うと本当に滑ってきてビックリして空振りとか。眼がついていないのがいけないんですね。
あと、前のスクールののりでやっていたのでコーチに「こんなに盛り上がるとは思わなかった〜」かなんか言われてしまいました。普通は静かなんだろうな。妻の人は回転レシーブをやって見せたところ(ボールを取ったわけではなく追いかけて転びそうになったから回ったのですが)これも大受けでした。「本当にできるんですね〜」と言っていましたが、うちで遊びでやるときは日常茶飯事です。

最後にサーブ練習をしてコーン(道路工事に使うような大きいやつ)を寝かせてその中にいれるという、誠に高度な技。できません!とおもったら他の生徒の方がまず1球。
最後に6連続でコートに入れておしまいと言ったところでもう一回。すばらしいですね。

妻の人がロッカーで「本当は何曜日なの?」と聞かれ「日曜日です!」と言ったら「いいわねぇ。主婦は日曜日は忙しくって来る暇がないの」と言われたそうな。じゃぁ木曜日は暇なのね(^_^;)