ラケット試打会

5月5日にラケットの試打会があった。

試打会自体は以前のスクールでも経験していたので、あまり不安になることなく参加。
以前のスクールではヨネックスのRDの新しいのが出てきたときの試打会で行けばOKというかんじ。このときはヨネックスの人が球出しをしてラケットの試打をしたのだが、来た人々のレベルが違いすぎて(w)ちょっと大変だった記憶がある。
と言うのもはじめたばかりの人が本当に買いたくて試打会に来たというのと、ベテラン組が今のラケットはどうよ、良ければ買うかな?と言うので2分。私はその中間で冷やかし半分。だから球出しのボールがめちゃくちゃ速くて打てない!なんてこともあった。試打会なのにね。

今回はスクールがウィルソンのプロデュースなのでウィルソンの新しいKシリーズの試打。球出しもッコーチでグループ分けもされて結構打ちまくり。ウィルソンの人々はラケットの説明にのみいらしておりました。
気に入ったのはあるかというと今使っているのがプリンスのO3 RedXFなのでかなり打感が柔らかめ。悪く言えばぼやけている。その前のがダンロップのTourだったので当初まごついたけれど今はすっかり慣れ、打感がきついのはつらい。またスイートスポットが異常にでかいので真ん中に当てられないんだな。(^_^;)なのでちょっと大変でした。

一応中庸のモデルを打ってみて最後はフェデラーモデルも振ってみた(打ってみたではない)けれど、重いラケットはきちんと当たると本当に重い球が返る。ボレーも楽だし。重量を言われるほど重くはないので意外と良いかも。
娘はそのモデルのライトウエイト版がおきにいりになったようだ。妻の人が一番買い換えたかったらしいのだが、今のダンロップスペースフィールがまた飛ぶ・柔らかいラケットなのでいまいちだったみたい。まぁいいか。

私はK3[K]Zen Teamがまぁ打ちやすかった。でも買い換えない。