昨日のテニス

昨日はテニスレッスン日。ボレー練習週。

実はレギュラーコーチがお休みで別の代わりのコーチ。
ボレーはバックが苦手というか、狙った方向に行かないのでどうしましょうと思っていたが、全然問題がなかった。変なの。
足捌きは意識をしていたので(踏み込みのタイミングが早いこと、体重が乗り切っていないこと)特に問題なし!すばらしい(^_^;)あとは最初の構えるときに、スロートが顔のところにあるくらいにもう少し高めに構えること(低く構えて高いボールを迎えに行くのは結構大変だが、高く構えて、低いボールは重力を利用すれば楽。背が高い(180cmあるんです)ので圧迫感が出る)を注意するようにと言われました。

6月から復職予定なので日曜日にいろいろと家事をしたいから土曜日の18時からのレッスンに変更することにした。レギュラーが5人のところに2人行くのでご迷惑をかけます。実は今までのところも5人がレギュラーなのに8人を切ったことがない。まぁ日曜だからな。