テニス ワンレッスン

先月は土曜日が5つある月なので通常レッスンは1回お休み。というか、月のレッスンは4回と決まっているスクールなのでお休みも何もないのだが、前のスクールはクール制で13回合ったのでした。

で、毎週やっていないとやはり不安と言うことでワンレッスンという制度を使って今日行ってきました。でも以前に行っていたコマでコーチも同じかと思ったら急遽お休み。代わりのコーチが来たんですが、こっちのコーチのほうがぱきぱきとしていて動きやすかった。あれ?

相変わらず、フォアのテイクバックの仕方が悪いことを指摘される。本当にくせになっているらしくってちょっと意識しないと手首の返しが甘いらしい。サーキュラーで引いたらちょっとはよくなると思ったけれど関係ありませんでしたね。(あーあ)

後、サーブは担いだときにヘッドが落ちきっていなくて振り始めるとヘッドが落ちていくのでちょっと損だと言われました。こっちは意外と修正が可能。ていうかさぁ、サーブは元々下手なのでどうとでもなって、ちょっと注意するとよくなるのだ。でも左手が落ちるのが早いし、打点を最後まで見ていないし、やることが多すぎ。メモリオーバーです。

今週はちゃんとあるのでちゃんとやろう。