ATOK不具合

ATOK Passportを使っていますが、不具合があってサポートに相談。

  1. メニューを開くと描画がうまく行っていない
  2. クラウド翻訳をオンにしても時間が立つと何故かオフになっている。
  3. なんとか変換がうまく行かない
  4. ChromeChromium)のテキスト欄との相性が悪い

1~3はバグとして一応技術に聞いてみることに。

4は色々問題があって(実はMS-IMEでもだめん)文節の切り替えができないとか途中で変換がおかしくなったときに戻れないとか。これがねー、Google日本語入力だと大丈夫だったりするんで陰謀ですか?とかJustsystemから圧力かけられませんかとか言ってみたけど…だめでしょうね。以前のバージョンでもおかしくなって2バージョン上がったら治ったらしいのでChromiumまちでしょうか。