入院経過(その3)

内視鏡の結果もなんだかだし、行き詰まり感と焦燥感が募る。

結局、プレドニンを50mgに増やして治療クール開始。
ここで、それなら最初からと思ってもしょうがないよね?で、看護師さんとちょっと口げんか。
治療方針に納得がいかないなら転院を考えるべきという看護師さんと、最初から経過を説明して(入院記録とか、渡してくれるのか不安だった)また内視鏡やら何やらやるのはいやな私。夜の検診時に15分くらい話していたかもしれない。
結局妥協。信頼するしかないという無理やりの納得。

その後、免疫抑制剤の使用を考えていたことを知り、ちょっととまどいがあった。直接は言われず、毎週来る先生がいてその人に聞かされた。というか、ほかに手がない。さて、どうなるのか?