2004-01-01から1ヶ月間の記事一覧

本好き!にはたまらない

@ 華氏451度・レイ・ブラッドベリ @ 読了題名は紙の発火点を表しています。あまり遠くない未来、映像メディアの発達で、政府がコントロールしやすいように考えると言うことを促す書籍を無くそうとしています。無くすには焼いてしまうという結構単純な方法…

ルーターとLANカードを変えました

PC

一応Bフレッツなのですが、6Mbps位しかでないんです。で、ルーターがバッファローのBLR3−TX4という製造が終わってしまったルーターだったのと、LANカードもバッファローの100Mbps用のカードだったので全部取り替えてみることにしました。…

久しぶりの精神科です。

前回、正月が入ると言うことで、28日分の薬が出ていたので1ヶ月ぶりに精神科へ行ってきました。相変わらずで10時30分予約で診察は12時を少し回ったところ。10分ほど話しておしまい。取り立てて悪くなっているということは無かったのでまぁ良いん…

前と矛盾するなぁ。

DVD

@ 自殺マニュアル・AMUMO @ を見終わりました。題名から推察できると思いますが、太田出版の「完全自殺マニュアル」をモチーフに映像化しています。何となくホラーというより、教則のビデオを見ているようであんまり怖くはなかったんですが、扱っている…

遺児にしないようにしたい

@ 「自殺って言えなかった」(サンマーク出版・1300円+税) @ 読了。鬱と自殺は、否定する人もいるかと思いますが、どうしてもつながってしまう、そう思えてなりません。自分がそうだったからみんながそうだとは必ずしも言えないんですけど。 残された…

階段

道路脇にある階段です。このまままっすぐ行くとなぜか高低差が無くなりちゃんとつながっているのです。こっちが下がっていくようには感じにくいし、(隣が線路で降りていくような形にはなっていません)かといって向側が上っていくような感じも無いんです。…

結婚記念日

いやー、13年もたってしまいました。今日は結婚記念日。13年がすぎていきます。子供が早くできたので新婚気分が少なかったかなぁ。とりあえずサイゼリアで夕食。子供たちからプレゼントをもらう。ペアのマグカップ。結構奮発したそうな(@_@)ありがたいこ…

テニス

話題が狭いなぁ。今日はテニスです。参加者が4人しかいなくて、そのうち3人は身内。ほとんどプライベートレッスン状態。 ハイボレーに手こずり、試合形式ではボレーが決まるという本番に強い男と呼んでやってください。(ちがうって)

リフォーム

子供部屋のリフォームと一緒にリビングのリフォームも考えてます。というのも自分の部屋がリビングの隣の2畳ほどのスペースなのですが、あふれ出るソフトの箱と本でリビングを浸食しているため、妻の人が怒っているのでこの際棚を作ってしまえと言うことで。…

モチベーション

えー、いろいろありまして、モチベーション、特に対仕事がさがってます。先がちょっと見えにくいのと(詳細は言えない)小さい雑用がちょこちょこ入っていていまいち達成感が無いんですよ。 そうはいっても仕事なのでやらなくてはいけないし、でも見返りは少…

皮膚科

実はアトピー性皮膚炎持ちで皮膚科通いもやっていたりします。今日は帰りがけに寄ったんですが、明日が休診だったので混んでいたこといないこと。結局7時過ぎになってしまいました。はぁ。 で、悪名高きステロイドと保湿剤と飲み薬を出してもらいました。ス…

疲れがとれないよー

昨日の大掃除のせいなのか、右手が変です。土日とテニス、棚作っていれてきついのでした。 短いけどおしまい。

大掃除

子供の部屋を作るため、大掃除です。もともとリフォームををしようと設計はしていたのですが、実際のところは物置と化しておりまして、ちょっと魔窟。とりあえず、形を整えるため棚を作っていたのですが、へとへとです。結局片づいてないし。

フォアハンドが〜〜〜

なぜかしらねど〜、一度フォアハンドで躓くと後々までひびいてその日のストロークがめちゃくちゃになります。今日もそうで、なぜかフォアハンドが入らず、きつかったあ。困るんだよね、バックも上手じゃないんだからさー。と愚痴っていてもしょうがないので…

スカイ・ハイ

漫画なんですが、スカイ・ハイにはまっています。単行本もなんですが、テレビでやっていたものがDVDになっているのを購入して、映画にも行きたかったんですが、暇が(・_・、)これもDVD待ち。ついでに来週から始まるテレビシリーズも見ないできっとDV…

いやー、スイッチが入ってしまいました

といっても、雑誌の馬鹿買いをしただけなのです。以前、PC系の雑誌は8日発売が多かったんですが、このごろはLinuxの専門誌が多いようです。 で、3冊発売になっているLinux Magazine、UNIX Magazine、日経Linuxを購入…

買い物スイッチが入らない

いつもだといろんなものを買うのに、なんだか調子が悪いです。結構物欲はあるんですが、踏ん切りがつかないというか先月が悲惨だったので自制しているのか。とにもかくにも買うことがなくなっていて、いいことなんだろうなと思いつつ、ちょっと寂しい。私は…

わー会社だー

私はこれしかないんでしょうか?とは言うものの、会社勤めなのでしょうがないですね〜。一人で起業なんてできないし。 今日は郵便局へ振込に昼休みに行きまして、待ちが20人近くいたのですが、なんか長さに祖谷になったのかその番号の人がいなくて、ガンガ…

明日から会社だ

結構長い休みが終わってしまいました大晦日から今日までおやすみ。明日から会社だー。こう思うだけでまたきてますねー、いかんなー。

会社だー

三が日が終わりました。意外とすーっと終わってしまって、お正月らしくないなー。父の存在が大きかったようです。

妹の家の猫

妹の家へ訪問今日、妹の家に行きまして、(母が新年をそちらで過ごしたので、迎えにいったのでした)飼っている猫をみてきました。 写真のは「チャオ」という茶色の雑種で目茶苦茶経過会館が強く、なかなかなれてくれませんでした。結局帰るまで、私の姿を見…

おせち

あけましておめでとうございます。お節を食べました。 普通だと、信じられないかもしれませんが、父がほとんど作って、母が黒豆と煮物を作るのがうちのお正月でした。 昨年父が亡くなったのでとりあえず母が松前漬けと黒豆、妻の人が膾をつくって、きんとん…

あけましておめでとうございます!

今年もよろしくお願いいたします。とりあえず、波瀾万丈の昨年でしたが、今年はもっと色々とありそうで、40にして、色々な波を乗り切っていかないとだめみたいです。お正月は天気もよく、気持ちのいい埼玉南部です。今年はなるべく毎日ブログを書こうと思…