2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

もうすぐ退院

やっと退院のめどが立ってきた。 まだプレドニンは10mg入れているんだけど飲んでも大丈夫かな?難病指定の関係で、6月末だとちょうどいいんだけれどどうなるだろうか? 結局緩解期が短くて再発、プレドニン耐性もできてしまっているらしく、当初の予定よ…

五分がゆ

いやー、五分がゆになりました。 といっても今入院している病院の五分がゆってご飯だけ五分がゆでおかずは普通なんだよね。 朝はシャケの粕漬け、納豆ちょっと、お豆腐、キャベツのみそ汁。 昼はロールキャベツ、油揚げのみそ汁、山芋とオクラの酢の物? い…

流動食

流動食になった。といっても重湯と実がないおみそ汁とと野菜スープとゼリーか、プリンと乳酸菌飲料。まぁ、 [ラコール]:http://www.okusuri110.com/dwm/sen/sen32/sen3259116.html という謎の栄養補助食品だけだったのでちょっとはいいかな。 これであとは便…

出血が止まらない

入院して1ヶ月がたつが、出血がやっぱり止まらないのだ。ステロイドも結構入れているんでちょっと不安になるが、なかなか止まらない。 今日は苦手な看護師さんだったので一時帰宅。明日から雨みたいだし。 もしかしたら免疫療法をやるかもしれないそうだ。何…