2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

髪の毛を切った

髪の毛を切りにいつもの美容院へ。担当していてくれた方が退職後始めて。新しくお願いしたのはその退職した方から推薦があった、女性の方。ちょっとどきどきしてしまう。大人げない。以前1回だけ女性に切ってもらったことがあるけれど、すごい前で、その方…

ブログの価値

これってどうよ。って感じですが。 このブログの値段。 ttMy blog is worth $0.00.How much is your blog worth?まぁねぇ。アクセス解析見てもあんまり読まれていないし、だから気兼ねなくいろんな事が書けるんですけど。 ここが一番本音に近いのだ。はは。

やっぱり楽

今日の振り替えは同一月に3回目なのでもうベテラン。、コーチも最初のコーチなので楽。 一人だけどうしてもタイミングが合わない人がいて(向こうもそう思っているだろうなぁ)ラリーの練習していても続かないのであった。ゲーム形式の時にボレーを返せた!…

あれ、鬱入っている

なんで?なんかやる気でないぞ。だめじゃん、どうしよ?寝るか〜。はやい。 あ、おでん作った。10年ぶりくらいにゆで卵を食った。入れるつもりでゆでたら見事な半熟で殻むいていたら割れちゃったい。仕方がないので食べた。そのせいか?んなはずはない。

振り替えた

振り替えのテニスレッスン。ちょっとどきどきするのは知らないコーチと知らないメンバーだから。コーチは本当に始めてで平日限定で勤務していたみたい。結構、いろんな日に行く(入院していたからね。会社休んでるんですよ)割に見たこともなかったコーチだ…

やっぱり

きっちりやっているのがいいよね。 古田さん始動。原さん始動。[でも外野がうるさいぞ。]:http://www.zakzak.co.jp/spo/2005_10/s2005102501.html古田さんはネットのニュースや、ブログを見てもなんかおろおろしていたのが伝わってくる。特にブログを見ると…

ちょっと偏執狂

太田スセリさんって「ペコちゃん」?検索中………。おー、そうだ。ラジオで聞いていて一致しなかった。ばらして良かったのかな?最初見たときになんか変わった二人組(だったような気がするんだが)だけど面白かったという記憶がある。今までに無い感じ。一人に…

免許証の写真

眞鍋さんのブログにトラバをうとうと思ったらごきげんように出てきた。びっくり。それはともかく、免許証の写真。入院していたときに免許更新をしたので病気顔なのだ。やせてるしなんか全然生気がない。ひげは何とか剃っていったので、ひげ面ではない。顔色…

妻の帰りが遅いので

なんか微妙に落ち込んでいる。火曜日なのに。トラブルなどがあって、帰りが11時近かった。いい旦那さんなので起きて待っていたりする。駅まで来るまで迎えに行ったりする(7分くらいなのだが)。 専業主婦の方が旦那の帰りが遅いので浮気とか(ナイナイ)…

私もCD欲しいです。どうすれば良いんだろう?*

中間テスト

娘の中間テストが今日です。 自分の中間テストって3日間くらいあった記憶がある。その上2週間前から予定表(自分で勉強の予定を立てる)と範囲が配られて、その予定表を提出しなきゃいけなかった。 今は一日で全教科。部活も3日前から休み。緩いような気…

自分のテニス

人の悪いところはわかるんだけどなぁ。自分の悪いところは直せない。とほほ。ここんところ、ぼろぼろで、フォアも安定しなければバックもだし、ボレーもだし、サーブなんかめちゃくちゃでどうしましょう。フォアもスピンがかからないというかかけられないし…

娘のテニス

娘のテニスレッスンの送迎。 というか、行って帰ってくるのは忙しいのでレッスン時間はいるんですけど。 なんか今のスクールが嫌で、変わりたいそうなのであと1回です。友達いないって、言うんですが、作れよって感じ?妙に引っ込み思案なくせに強気。似て…

振り替えテニス

振り替えのテニスレッスンに行ってきた。 なんかさんざん。本当に疲れているらしく、駄目です。うまく打てないぞ。 明日の朝一のレッスンを受けようと思っていたのだが妻の人もトラブルとかで疲れているので30日の朝一に延期。30日は通常レッスンはお休…

ブログペット

ブログペットを置いたのはいいのだが、こいつの台詞が不気味。仕組み上rdfを読んで、中の単語を切り出してくるらしいのだが、いかんせん元のネタが暗いので「不整脈?」とか、「ばてたー」とか「フェデラー♪」とか言っている。実は下のAdSenseもびみょー。な…

ぶっ倒れた

昨日の産業医面談、その後の秋葉原のお買い物でちょっと疲れたらしい。帰ったら鼻炎がひどくなってたっていられない(たれてくるのだ)し、ばてちゃって料理ができなくなってしまった。仕方がないので、妻の人に子供から電話をさせて無理やり帰ってきてもらっ…

はい、産業医面談

9時から。死にそうだ。7時30分の電車に乗らないと間に合わない。で、行きました。30分くらいしゃべったかな。とりあえず、これ以上休んでいても増悪するときはするのでそれを前提に復職するか?という話になった。当初からこうしてくればいいのに。と…

保険の明細が来て驚く

前回の入院で保険金が出る、出ないでもめた。 そこで、明細を送ってもらうことになっていたらしい。全部解決してから今日付いたんですけど…。遅いってば。改めて入院を見ると長いんだ、間が短くて。6ヶ月あかないと通常の入院保険ではないんだと。長期特約…

42歳になった

いつの間にか42歳。早いような、なんだかなぁの様な。41歳は大変だった。厄年って本当にあるのね。入院したのもなんだか遠い思い出だ。うそうそ。今年は何とかいい年にしたい。 目標: # サーブがきちんと打てるようになる。 # 会社に行く。 # お金を稼…

なんか忙しかった

別にこれと言ってやることがあったわけではないのにばたばた忙しかったような気がする。朝、雨がひどかったが、洗濯物がたまっていたので洗濯開始。そのあと、妻の人を駅まで送って、帰ってきて、洗濯物を室内に干す。 ちょっと休憩して、朝食の食器を洗って…

下手にはなっていないのだが

なんか納得いかないぞー。テニスのレッスン。金曜日に入院中の振り替えをやって、結構満足だったのだが、今日はさんざん。フォアも変だし、バックは言わずもがな。ボレーもなんかタイミングが狂う。娘ラケットを使ったせいかもしれないと思って急遽戻したが…

診察

保険の入院証明ができたという連絡が午後にあったので、薬が残っていたのだが、診察に行ってきた。特に問題もなく(あるが(^^ゞ)血液検査で結果を見ることに。大変混んでいて、1時間40分待ち。昨日は手術だったそうで、午後休診のせいかもと看護師さんに…

BlogPetをおいてみた

娘の触発されてBlogPetを設置。投稿用APIにBlosxomがあるのだが、できないみたい。つまらないの。こういうのって重くなるからあんまり好きじゃないんですけど。

やばかった

寝られなかったんですよ、何でか知らないけど。初めてかもしれない。妻の人と娘がなんか微妙にけんかをしています。 娘は勉強をしません。中2。英検4級を受けるんですけどなかなか勉強をしなくて、問題集も買ってるんですが、ついてきたCDをなくしかけたり…

娘の勉強

悩んでいる。どうしてあげればいいのか?放っておくべきなのか?中2の娘が勉強をしない。部活は硬式テニス部。中学にしては珍しい。 熱心にやっているのかというとそうは見えない。ただ、中学だと言うこと、顧問の先生もあまりやる気がないことを差し引けば…

実家に帰ってしまった〜〜

妻が実家に帰ってしまった。なんてね。野菜を取りに来いって急に朝電話があって、息子を連れて行ってしまいました。私は病気療養と言うことで出入り禁止がまだ続いています。いいのにね。娘は午前中部活。11日から新人戦です。勉強もしてね。

あれ?

昨日、書いてないや。暇だったからかな?なんか、しらんけど、時々「教えてgoo」に書き込みまくりたくなるんですよね。何ででしょう?教えたがりなのかな。質問もいろいろあって、自分も知りたいのもあるのでやっていて楽しいんですけど、ちょっとgoo…

不整脈

15時30分頃から不整脈。脈が飛びまくり。1時間半くらい続いて収まった。ちょっと怖かった。 息づかいとかは普通なんでまぁいいかと思って寝てたけどなかなか収まらないし。 結構脈が飛ぶんですよ、入院中も。看護師さんに指摘されていたのだが、指摘で…

娘が切れている

中2の娘がいらついているみたい。どうしたもんかなぁ。ちょっと不安だ。お父さんとしてどうするべきなんだろう?困っているんだろうな、自分の気持ちに対して。 勉強とか、学校とか、部活とかいろいろあるよな、この時期。自分はどうだったかって振り返ると…

退院再び

退院しました今回は短かった(といっても16日ですが)。 実は退院日に少し出血してしまって焦ったのですが、様子見ということで退院してきました。 なんだか、なんで入院してたんでしょうと言う感想は否めないのですが…。 9万円出費。その上保険がもめて…