2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

コーチ交代

テニススクールのコーチが交代。大学生なので就職活動などがあるのでしょう。来週からコーチが交代することになった。 時々代理で来ていた人なんだが、運動量が少ないんだよね。おじさんおばさんだと思って、遠慮してくれているのかどうかはわからないけれど…

内視鏡終わり

無事終了。いろいろあったが。今回は担当医曰く「ここ6ヶ月で一番いい」そうな。良かった〜〜。 とはいうものの、ちょっと出血しているところと、直腸50cmがむくんでいる感じなので完璧に緩解というわけでもなく、まぁ適当に気をつけつつと言うことで。…

内視鏡検査

明日は内視鏡検査。すごく調子がいいので内視鏡なんかやった日には増悪しそうな機がするんですけれど(^_^;)日にちを病院が間違えていて、今日だと思っていたらしく、電話があって「どうですか?」だって。家でムーベンを飲むことにしていたので確認をしてき…

昨日は

調子が急に悪くなって、朝めまい。午後復活したけれど16時くらいにまためまいに襲われてだめ。どうも気圧の変化に敏感になっているらしく、夕立とか雷が鳴る関東地方で雨が降り出しそうになったときにだめになっている。 だめになると考えが悪い方へ悪い方…

妻の誕生日

きょうは妻の誕生日。でも昨日息子の授業参観だったので一日前倒しでちょっとパーティ。と言ってもサイゼリヤだが(^_^;)きょうはケーキを買いに近くのケーキ屋さんに言ったらオーブンがトラブっていてこれから焼きはじめ。事前の予約分でいっぱいみたいでだ…

予想に反して

内視鏡検査は来週かと思ったら再来週になってしまった。27日だ。 もう何回目になるのだろう?13回目くらいかな?

振替3連チャン

さぁ入院時の振替をとりまくり週間。今週は3日連続。しかし、サーブが入らない。試合形式で練習してもサーブが入らないので続かない。ペアになった人ごめんなさい。バックも打点が変なんだろうな。右に行くと言うことは、体が開いちゃってるんだろうな。明…

疲労

午前中は大丈夫だったのになぁ。午後になって疲れが出てきてしまった。久しぶりに買い物に行ったりしたせいかな?雨のせいかも…と人のせいにしてみる。LCAP自体で副作用というのはなかったんだけれど、どうも次の日にばてたり微熱出したりといろいろ出て…

白血球除去療法終了

潰瘍性大腸炎の治療法の一つ、白血球除去療法(LCAP)が終了しました。いろいろあったけれど、まぁ無事に終了。これと言った副作用もなく、治療経過もまぁ良好でよかったのかな? 動脈と静脈に針を刺して血液をフィルターに通すのですが(透析の小さいのと思…

微熱

LCAP終了後微熱がでて下がらない。なんだかなぁ。危ないぞ。 本当に微熱で37度前後を行ったり来たりしていて、気分が悪い。下血とかは止まりつつあるのでめでたいのだが、この微熱はどうよ。 風邪気味だったのは風邪気味だったんだけどなぁ。ちょっと…

シャラぽん勝てないな〜

テニス=ナスダック100オープン女子、クズネツォワがシャラポワを下し優勝 | Excite エキサイト : ニュースより引用:うーん、勝てないなぁ。実力はあると思うんだけど、同国対決だとほとんど負けてるんじゃないかな?どうしてかなぁ?コンスタントに準優勝と…

行きました

いやー、思ったより動けるもんだ。 ストロークはぼろぼろだったけれど。体験の人がいたのだが、コーチ研修期間中で3人の生徒にコーチ2人。贅沢だ。 ストロークメインで(当然だな)やったのだが、フォアもバックもぼろぼろ。 フォアは横振りになっていて、…

行きますよ

あまり食べていないのだが、行きますよ、気晴らしに。気分が落ち込んできているのでここで何かしないとだめだという感じ。 食べていないので持つのだろうかという心配はあるが、行きます。動けるかな? だんだんよくなってきているのが不思議。慣れて来てい…