2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

貧血かと思った

19時17分くらいにふらついたんですよ、座ってたのに。で、娘に確認したら娘もなんか揺れているというので地震か?と思ったら東北で地震。 妙に敏感になっているらしい。決して家が揺れやすいというのではないと言うことを信じたい。(^_^;ちょっと疲れが…

こんなにあいているとは

あれ、間が開いている。別のブログは書いていたのだが。 日曜日にテニスのレッスン。今回は3人だったので先週に比べると楽。でも月曜日にばてていた。くらくらしてるし、ふらふらしているので寝ておりました。熱もないのになんなんでしょう?火曜日は結構元…

経過報告

ここ2日調子が悪かったりする。偏頭痛と心臓が主張しているというか、動いているのがわかるんだよね。 こういう内臓って場所がわかるようになると悪くなっている証拠だというが、心臓が悪くなっているのか?とほほだ。 なんかやる気がしないし、息子はびゃ…

調子悪い

うーん、調子悪いぞ。これ、書いているのに調子悪い。 頭痛いし。 産業医面談はステロイドの量が5mgになったら復職を考えようと言うことで。 なんか辞めなきゃなんないかも。とほほだ。

不安

もう恒例になっている産業医面談前のダウナー状態何でかねー、妙に不安になるんだよな。いい加減関係ないんだから落ち着けよって感じ。 動悸は速くなるし、困ったもんだ。母(ピースボートに乗って8月30日帰国予定)にFAXを送る予定。うまくいくかな?

死にそうだ

行きましたよ、テニス。お盆休みのせいか、子供の方は3人。大人は…1人。個人指導状態。 ラッキーといえば大変ラッキーなんですけど、この暑さで非常に疲れた〜〜。初心者状態に戻っているので丁寧にストロークから、基本に還ってやった。 全般的に体で迎え…

出入り禁止?

明日妻の人は実家に行く。 なんとわたしは「来ちゃだめ!」だと。というのはわたしが入院していたので、暑いし遠いから無理するなと言う親心。(のはず) 全然平気なんですけど。テニスに行くつもりだし。まぁいいんですけど。

なんかどたばた

夏休みも順調に来てほぼ半分。しっかり主夫しているのと、どちらかというと引きこもり気味になっているのではないかという気持ちで焦り。働いてなんぼかなと思いつつ、会社だけじゃないよねと自分に言い聞かせている。 子供の面倒を見ている(ような)のだが…

子供が勉強しない

中2と小4の子供らが勉強をしない。特に中2の娘はなんだか全然なんですよ。部活とかあるんでちょっと大目に見ていたら全然しない。 あー、最初が大切なのね。って今更なんですけど。で、宿題はやっているからいいと言い張るんですが、ねぇ。宿題とかも見る…

ちぃと調子がいいかも

何となく調子がいい。昨日の夜に水が飲みたくて起きた。 台所に行くと、ゴキブリのお出迎え。(^_^;30分くらい戦ってみたが、逃げられた。殺虫剤はかけられたのでまぁよしとして寝る。 朝、気になっていたが、妻の人より遅く起きてみるとちゃんと外(冷蔵庫…

一人増えた

一人休会していて、夫婦のプライベートレッスン状態だったのだが、一人増えそう。やはり、お子さんが隣のジュニアでやっていて、送迎に来るだけじゃつまらないのでとりあえず体験と言うことで、お父様がレッスン受講。 経験者のようで、サーブがお上手。でも…

熱出しちゃいましたよ

なんなんだろう?夏風邪?昨日37.6度の熱。クーラーなしではいられない暑さなのでつけていたせいかな? で。今日病院へ。血液検査をしたのでその結果を聞きにと、ついでに熱も見てもらおうと。 血液検査は白血球がちょっと多い。それくらい。(でもちょ…

スパンが長い

産業医面談!結局様子見ということで。なんだかいつもこればっかりだ。 全体的に長期的な視点というか、なんというか。年明けで通常勤務?いいのかね、っていうか、もう会社人間的にどうでしょう?退職金の算定基準とかが変わったので、微々たる量子化もらえ…

恒例産業医面談

はい、2週間たちました。産業医面談です。前回、時間が決まっていなかったのでこちらから電話。総務部長、いないし。他の人に聞いて、決まりました。なんか、動悸が速いんですよ。普段通りにしているのになぁ。おかしい。なんて、思いながら娘・娘の友達と…

息子がテニスキャンプへ

息子(小学校4年生)が通っているテニススクールのキャンプへ行った。一人で。去年も行ったのだが、そのときは姉と一緒。今年は姉は「食事がまずかった」という理由で行かないという。息子に聞くと二つ返事で「行く!」一人だよと言っても「大丈夫」 という…