2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ぶっ倒れる私

原因不明なんですけど、たまにすごい頭痛と吐き気で起きられなくなっちゃうんですよね。一昨日、昨日とその症状で動けませんでした。頭痛薬は飲めないのでひたすら耐える。後以上に眠気があるのでねまくっていました。危ない病気か?見た夢が変で、ウサギを…

テニスと足

昨日はクラスを変えてのテニスレッスン。ただ、前のスクールとは違って、一応カリキュラムがあるので度kのレッスンに振り替えても1週間の続きとなるようになっている。 ということで、ボレー。ただ私はどうも人見知りが激しいので初めてのところだと緊張し…

潰瘍性大腸炎の講演に行ってきました

住んでいる市の保健所主催の潰瘍性大腸炎の講演に行ってきました。 講師は社会保険中央病院炎症性腸疾患センターの高添正和医師。13時30分から16時30分まででしたけれど、講演自体は15時で終わって、後は質疑応答。内容はどういう病気か、治療法(内科療法・…

なんか過食?

こう、休んでいるわけですが、たまに午後にたらたらものを食っていることがある。せんべいとかチョコの小さいのとかとろろ昆布とか。午後の1時過ぎくらいにトートツに眠気が襲ってきてそれを何とかすると食べたくなるんだよな。ある意味ストレス解消なのか…

眠剤飲まないと寝られない

はずなんだけど飲んでもダメだ。きつ。 妻の人の機嫌が少し悪いみたい。 娘があまり勉強しない。彼女基準だとこの3連休はめちゃくちゃしたんだろう。 父は申し訳ないがしにたいとおもいはじとへ

無力感とその他いろいろ

えーっと県立の前期試験の合格発表が昨日ありまして、我が娘は見事不合格。とほほ。なんか発表からは気丈に帰ってきていつも通りの感じで「だめだった〜〜」なんて言いながらだったのであまりショックはないのかなぁと、それはそれでちょっと困るなぁと思い…

月がとっても青いから

とおまわりしてか〜えろ〜。 私はいくつでしょ?冬になって空気が澄んできたこともあって、月がきれいです。妻の人を迎えに行って、駐車場に車を入れて外に出ると月明かりで影ができます。ここのところ満月に近い(2月1日が満月だったのかな?)のでとって…

テニスレッスンの変更いろいろ

2月になって、テニスのスクールのレッスンが少し変更。クラス分けが細分化されて、Cと言うクラスになった。と言ってもメンバーは替わらず。この上にCDとDと言うクラスがある。 コーチは副コーチが変わって大学生アルバイトからちょっとましな感じの人に…

ヒンギス優勝

なんか圧勝でした。 東レパンパシフィックオープンはヒンギスが優勝。ぱちぱち。なんと5度目の優勝。すごいね。テレビで久しぶりにテニスを見たよ。全く、地上波も中継して欲しいよね。シャラポワが太もも故障でリタイアというちょっと残念な経過だったけれ…

惜しかった

スポニチ Sponichi Annex 速報 シャラポワが杉山に逆転勝ち 午後の中途半端な時間に録画を見た。なんか惜しい試合を落とした感じ。シャラポワはなんか精悍という言葉がぴったり来るような顔つき。全豪の負けた悔しさが表に出ている雰囲気があった。 ダブルフ…

昨日の午後から急に

ダウナーになってきて、妻と口げんか。子供が引いている。きっかけは簡単な理由で、昨日は前期入試も終わったし、ノートPCも思ったように復旧できたのでちょっとごちそう作ろうかなって午前中は思ってたんですが、午後から急にダウナー入ってしまって、全然…

受験、受験

前期試験が終わった。なんか、総合問題というのはこれと言って何が正しいのかわからないのがみそだ。一応選択式の問題もあるのだが、妙な記述問題があったり。古典も社会も理科もといれていくのでどれも虻蜂取らずになっているみたい。 私立は3教科、前期は…