2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ATOK不具合

ATOK Passportを使っていますが、不具合があってサポートに相談。 メニューを開くと描画がうまく行っていない クラウド翻訳をオンにしても時間が立つと何故かオフになっている。 なんとか変換がうまく行かない Chrome(Chromium)のテキスト欄との相性が悪い…

Chromeと日本語入力

Chromeって書いちゃいましたが、Chromiumを元にしているブラウザ全般、かつ、Windows限定ですけど日本語入力するときに文節をなおしたいときってどうやっていますか?みんな文節変換している? ATOKを常用していますが、Chrome(面倒なんで代表として)で使…

ハッカーと画家を読んでいて

以前も読んでいたのですが再読中。 で、気づいたのですがPythonでLisp使いから嫌われている書き方まで持っていったって書いて合ったけど、なんだろう?

ブラウザ諸々

ここのところ、ブラウザをいろいろ試しています。 発端はVivaldiがでたことで、軽い、タブの設定ができる、Chromiumが元、などちょっとChromeにはない便利さがあってひかれたのでした。 元々は(というか今も)Firefox使いなのでタブがいじれるのはすごく大…