2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日のテニスはコーチが代行

昨日のテニスレッスンはいつものコーチがお休みで代行に若い(今のコーチも十分若いのだが)営業向きのお兄ちゃん、K君。本当に営業向きで「うまい!」を連発する感じ。「もう言うこと無いっすよ」とかおだてつつ、こうした方が良いという感じ。 今のコーチ…

ちょっと出血

プレドニンを水曜日に1mgに減らしたせいかどうかわからないがちょっと出血。急遽医者に行って診察。希望的観測で痔だろうと言うことで落ち着いてみた。 来週の木曜日に内視鏡の検査をやるのでそれを見れば一目瞭然だからまぁ良いか。体の調子が悪くてPCに…

レッスンが…

え〜〜、中止?時間通りに行ったら、それでなくても狭い駐車場が混んでいる。入れる場所がない!なんて思っていたら1つあいていたので無理矢理突っ込んでいるとコーチが普通の格好で降りてきた。 「停電で〜〜」「なに?」「停電で中が真っ暗なんです。30…

フェデラーつよし。

昨日書こうと思ったら忘れちまったい。フェデラー vs.ナダル。全仏の決勝と同じ。クレーの申し子ナダルも芝の王者フェデラーにはかなわなかったと言うことかな。意外と負けが込んでいたのでもしかするともしかするのかと思ったけれど全然問題なかったですね…

振替!

今日は前のコーチの振替に出ました。疲れたー。いつもは1時間のレッスンなのだが振替の今日は1時間30分。この暑いのに30分延ばすか?と思いつつ、また、振替の申し込みの時には8人という満席状態だったから軽い気持ちで行ったら妻の人を含めて4人。…

恒例!産業医面談

もういい加減嫌になっているんですが、産業医面談。だってさぁ、薬が出るわけじゃなし、何か変化があるわけじゃなし。これと言って面白いことがないのだよ、会社離れて3年もたつと知っている顔も少なくなるし。とはいうものの、なぜかまた復職話。いいこと…

瞬電

PC

昨日は当地は鬼のような夕立でなんと瞬間停電を起こしてしまいました。そのときにPCの電源が入っていたもので落ちてしまい、再起動すると… あー、LANカードを認識していない! これ、この頃(といっても1年くらい前から)起きる現象でなにか不幸なこと…

暑い

やはりこの時期のレッスンは暑い。インドアなのに冷房設備がないんだよねぇ。倉庫の改造だから暑いのだ。 以前のコーチのレッスンだとふらふらだったけれど、今のコーチは全然平気。

[]観ちゃいました

なんか眠れなかったのでつい、ドイツVSアルゼンチン戦を観てしまいました。 どこかの代表チームと違って動きが速い!特にボールを取って切り返すスピードが違う。そしてDFを残して皆で攻撃。帰って来るのも速い。 守備陣もプレスをしつつ、マンツーマン…