2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

テニスキャンプ!

通っているスクールの主催の一日テニスキャンプに行ってきた。元気じゃん>オレ。 一番下のクラスになっちゃった。2年もやっているのにねぇ。まぁ充実していたのだが。ってちょうど良いんじゃん。ボレーを最初からやれて(片手でキャッチ!・コーンでキャッ…

また入院かも

下血して病院にいって2週間。少し緩解。ただ、出血が止まったわけではないので入院するかもしれない。 やだなぁ。

お散歩

午前中お散歩。自分のサイトをID for WebLiFEというソフトで全面更改するために写真が必要になって、散歩がてら前から気になっていた場所の写真を撮りに行った。 自分の家がちょっと日当たりが悪いので何となく寒かったのでフリース一枚で出てみたら、汗をか…

どうした関西

らくださんのブログに啓発されてしまった。そういわれると関西での事件が多いなぁ。関西地方以外での妙な(というと語弊があるけど)ニュースって聞かないような気がする。 昨日のJR福知山線の事故もそうだし、どうしちゃったのかなぁ?単に目立つニュースが…

フォアハンド

テニスのレッスン日。休職してるのに良いのかね?まぁ産業医はそれくらい思われるようになってくれと言うので良いことにしましょう。で、フォアハンド。私は今までテークバックでラケットを平行に引いていただけなんですが、今日注意があって、ラケットヘッ…

疲れた

PC

やらないで良いことをやってしまって、復旧に手間取ってしまった。事も起こりはWizardryPoB。持っているCD-RWドライブLG-CED8120Bで認識ができなかった。AlphaProtectのせいらしい。 で、これはファームウェアのアップデートでしょうと思いこみ、探しまく…

潰瘍性大腸炎その後

下血したあとの産業医面談はあれですよ。下血したんならまた今度。10分もかからない。何のために2時間もかけたのでしょう?で、そのあと内科の診察に行って、いろいろとご相談。 結局プレドニンを15mgを5日間。10mgで3日間。でご相談ということ…

恒例産業医面談

明日は恒例産業医面談。下血してしまったのでまた延びることは確実。連休明けの予定だったのになぁ。診察はあさって。まだちょっと出血しているが、鮮血なんだよな。粘液血といった感じではないので痔かな?

衝撃

息子が通っている小学校の先生が自殺?午前9時30分頃に図工室で校長先生に発見されたらしい。学校の前はテレビ局の車でいっぱい。 今日は授業参観で妻の人が小学校に行っていたが、息子と同じ4年生の担任ながら、何もそういう話は無かったという。 ショ…

子育ては難しい

今通っているテニスのレッスンのクラスはマムズといって、子供と一緒に通うクラス。子供(小1〜小6)がやってはいるのだが、今日はけんか。たたいたとか悪口言ったとか、もういいじゃん馬鹿、とか。しかも年下。いい加減にせいよ、息子。 もうやらせないぞ…

疲れてんのかなぁ

なんかやる気が出ないというかテンションがあがらん。子供のテニスのレッスンをじとーと眺めていたんだけど、最近の中学生は元気がないというかだらだらやるというか。テニスで足動かさなかったら、だめでしょ?サイドステップ使えよ! みんな疲れてんのね。…

直腸潰瘍

内視鏡検査をやった。直腸の20cm位の所から40cm位の所まで潰瘍になっている。 プレドニンとペンタサを増量。1週間経過を見ることに。

また下血

おととい、下血。今日は本当は産業医面談だったんだけど、急遽内視鏡検査で食事制限なんで、中止と言うことにしてしまいました。 いい加減、直って欲しい!まぁ完治はしないと言うことなので良い状態でとどまって欲しいものです。 偏頭痛とか、喘息とかを持…

偏頭痛

偏頭痛になってしまったなんか、どこか良くなるとどこか悪くなるなぁ。 実は偏頭痛は子供の頃に1回経験をしていて、その後発作が出なかったので安心していたら、この火曜日に急に来た。頓服をもらったが、あまり効かない。 そのあと発熱!もういい加減にし…

応募だ、応募だ

応募させていただきます!iPodShuffle欲しいなぁ。

4月だなぁ

なんだかあっという間に4月。休んでいるのが辛いのよ。意外と。 これって贅沢?子供はうるさいし。やなんですけど。会社の方が楽。