2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

娘が明日前期の高校入試試験

私が高校の頃は私立1校、公立1校で2校だけのチャンス。でもいわゆる業者テストをしていたのである程度の予想はつく。業者テストはいろいろ批判があってやめたのだと思うけれども、やはり15の春で行きたいと言うより行ける、それも高卒という最低限とお…

全豪女子

なんと言うことでしょう、シャラポワが負けるなんて。違うか。ウィリアムス復活だね。ビーナスはまぁいいや。というかWilson使いはひいきにしないと今のスクールではいけないのだろうか。フェデラーは十分応援するんだけれど。H.アーデンも素直に応援でき…

レッスンいろいろ

以前から行っていたテニスレッスン最終日。なんかこちらのスクールは人数が少ないので運動した気になるんだよなぁ。7人でした。新しく行っているスクールは15人。コーチがへたっぴでもう球出しとかすっとこどっこいやろう。ちゃんとやれよ。80分コース…

全豪女子決勝相手決まる

いよいよ全豪オープン女子決勝。対戦はセレーナ・ウィリアムスVSマリア・シャラポワ。セレーナは復活できて良かったね。怖いけど。きっと日本の新聞は「猛獣対妖精」とか書くんだろうな、あ、俺の気持ちか。しかし、セレーナ、ヴィーナス姉妹はずーっと君臨…

ホットケーキ失敗

昼飯にホットケーキを作ろうと思ったら、ホットケーキミックスだけという(説明書がない)袋があった。で、適当に牛乳と卵を入れてこねようと思ったら水っぽくって…。どうも牛乳の量が多かったらしい。 とりあえずひっくり返すことには成功したけれど、なん…

テニスレッスン

昨日は新しいテニススクール3回目。いよいよ来月からクラスが細分化されることになっているのでちょっと不安を抱きつつ、1人で向かう。妻の人は法事で土曜日に振り替えていたからだ。明らかに妻の人と、私の間には実力差があって、クラスが分かれると面倒…

モレスモまけちゃった

昨年覇者のモレスモ敗退 19歳のサファロバが金星 - テニス365 | tennis365.net 全豪オープン第7日、ロッド・レーバー・アリーナの第1試合で今大会最大の波乱が起きた。19歳のL・サファロバ(チェコ共和国)が6-4, 6-3のストレートで、昨年女子覇者で…

プレドニンが効く

困ったものだが、プレドニンの効きがよい。本当にこの薬は麻薬に近いものがあるような気がする。前回の入院時には点滴でもステロイド耐性ができてしまっていたらしいのだが、今回は経口なのに本当に効く。出血はおろか、おなかでのガス発生も減り、何と言っ…

1個合格

娘の私立高1個目の合格通知が届きました。あと私立1つ、公立1つ(前期・後期) 頑張れ!

結婚記念日イブ

今日は娘が受験する高校へ願書提出をしに行くので妻の人も休み。一緒に行く必要があるのかなぁと思いつつ、行ってもらいました。私は外出がちょっと怖いので。 実は午前中に買い物に行ったのだが、やはりトイレを探す羽目になる。これは困ったもんだ。プレド…

プレドニン復活

LCAP後かなり調子が良かったのですがアトピーの方が酷くなってきて皮膚科に行くついでに内科も受診。というか夫婦で旦那さんが内科、奥さんが皮膚科なんですが。アトピーは吸水軟膏とかゆみ止めの飲み薬とステロイド剤を出してもらい、これはまぁ予想通り。 …

本当に大変なことに

ちょっとオーバーか。土日にテニスのレッスンに行ってきました。土曜日は前のテニススクール。 ボレーで体の前に来たときの練習をしたのですが、普通はバックハンドのグリップで肘を曲げて返していたのを足を使ってちゃんとフォア気味に来たのはフォア、バッ…

テニス疲れ

新しいテニススクールが開講、行ってきました。80分のコースで、9人。コーチは2人。意外と疲れないもんだなんて高をくくっていまして、そのあと、残っている前のスクールへ行ったら、妻の人を入れて3人。60分なのに疲労具合はこっちがすごいことに。 …

あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします。 病気とか、テニスとかをこっちでお話。病気はアトピーが酷くなりました。乾燥しているからなんですけれどね。かゆくて眠れないんですよ。これで薬を飲んでまたなんか変になるのも嫌なので。本当は潰瘍性大腸炎の薬としてステロ…