2003-08-01から1ヶ月間の記事一覧

更新が久しぶり

PC

というのも、ここの更新に常用しているFirebirdがいろいろあって混乱してしまったのでした。ついつい、Nightly Buildを使おうとするのと、正式版を使おうとするのがせめぎ合って、インストール場所がまちまちになり、誤って両方とも削除してしまうという、不…

なんだかなー

なんだかあまり助けにならない。予約制になったのに、1時間待ち。まじめすぎると言われてしまったが、性格なんだよなぁ。まじめじゃなくっていい子ぶってるんだろうな。ふぅ。

スカイハイ

漫画「スカイハイ」、「スカイハイ・カルマ」を読みました。本当はTVの「スカイハイ」を見たかったのですが、忘れちゃうんですよね、あの時間帯(金曜日23:15) で、DVDを買ったんですが原作も読みたくなって買ってきました。ちょっとホラー系なの…

またも壊れている私

どうも、今月は先月の疲れか壊れやすいようです。来週から営業生活(うそです、ヒアリングを他部署にかけにいきます)なのに人に会いたくないんですよね。幸い、明日は病院なのでちょっとご相談。

日本のDVDって高いと思いません?

邦画のDVDは *高い*洋画だと3000円とか4000円ですよね?2枚買うと一枚ただって、単なる半額でしょ?ていうくらいなのに、なんで邦画は高いんだろう?最低でも4000円位だし。もう少し安くしないと邦画離れがもっとすすすむと思うんだけどなぁ…

鬱が〜

だめー。うわー。どひゃー。だめですなぁ。月曜日になると再発状態。ここ数ヶ月はよかったので安心していたんですが、だめだー。有休先に使っちゃったしなぁ。まずいなぁ。

インストールの嵐

PC

サブ機のOSが壊れてしまいました。これを機にWindowsからおさらばして、FreeBSDか、Linuxにしようと思ったんですが、Linuxはカーネルパニックでインストールしたのに起動しないし、FreeBSDはなんか言うことを聞いてくれません。セカンドHDDを認識し…

臨時テニス

今日は土曜日ですが、テニス教室に行ってきました。というのも、お盆休みとか、ジュニアの合宿でコーチがいなくなって一週休みだったのでそれの振替です。 母は来週ロシアに出かけるので(元気な母だ)今日の午前・午後、明日の午後とテニスです。本人曰く「…

壊れた

あー、今日は壊れてしまいました。なんだか、引き金がわからないんですけど今日は壊れてしまいました。頭へんです。食欲たっぷり。リバウンドってダイエットなんてして無いじゃん。あ〜〜〜〜もうだめかも。転職はどうしましょ?頼んだ本がこないよー、ソフ…

子供たちはガス館へ

今日は子供たちは豊洲にある、ガス館へ行ってきたそうです。実は妻の人も一緒で、(会社の人見ないでね)写真立てを作ってきました。 娘は「天使と悪魔」、息子は「大宇宙」だそうですが、悪魔がかわいいのと、星をヒトデと見間違えた父は二人に全く違う感想…

今頃になって

ドリームキャストにはまっている家族です。ゲームはパワースマッシュ2というテニスゲームで、実際にテニスを習っているものだから(家族全員で)ミックスダブルスを毎晩やっているという、変な家族になっています。結構本格的なのでやっているときは手に汗…

あーあ

冷房か季節の変わり目かしっかり熱を出してしまいました偏頭痛が一緒におそってきたので、泣く泣く会社を休みました。というのも有休が少ないのです。なら旅行なんていくなよって声が聞こえてきますが、今年は調子がよかったので行けるだろうとふんでいたの…

あたまがぼー

なんか、調子が悪くて、頭がぼーっとしてます。というか、心が壊れていくのがわかります。まわりが干上がっていて皮がばらけていく感じ。心のアトピー性皮膚炎ってところでしょうか。久々の鬱。頭に煙が出てるんじゃないかと思うくらい、考えているのでちょ…

買い物

PC

日曜日に某大型パソコン店で買い物をしました。お目当ては特になかったんですが、ぶらついているうちに何やかやで7つほど(本が3冊)買って、カード決済にしてもらいました。 そのとき気がつけばよかったんですが3万なんぼで、まぁそんなもんかなと明細を…

銀座

昨日、所用で銀座に行ってきました。久しぶりだったので(こればっかりですね)結構驚くことが多くて。まず、食べ物屋が増えていたんですが *(またこれかい!)* ファーストフード系の店が大通りにはなくなっていて、やや狭いんじゃないかと思えるようなと…

秋葉原

PC

昨日、所用で湯島(湯島天神があるところです)に行ってきました。所用自体は1時間30分程度で終わり、時刻は12時30分。地図上だと秋葉原まですぐだったので歩いて行ってきました。久々(3ヶ月くらいかな)に行って驚いたのは食べ物屋が増えているこ…