2003-01-01から1年間の記事一覧

[]あんこうの骨

会社のそばにある居酒屋の前に吊るされていました 亜鈴ここの居酒屋さんは毎年吊るし切りにしたアンコウをぶら下げています。だしでもとるのでしょうか? 2匹つるされています。

頭痛

どうしてこう、病気になりやすいんでしょうね〜〜いい加減自分でいやなんですが、頭痛です。タマになります。偏頭痛気味でもあるんですが…。 隣で「ためしてガッテン」で疲れ目と頭痛をやっています。みなきゃ。

息子の誕生日

今日は息子の誕生日です。うちの家族の誕生日はちょっとおもしろくて、妻の人と娘、私は同じ曜日なのです。息子だけ、違うんです。 今年は息子以外は土曜日で結構お誕生日会などがやりやすかったのですが( /単に子供がケーキを食べたいだけなんですが/ )息…

食器洗い機

うちを立てて、10年、食洗機が壊れかかってしまいました。ふたがきっちり閉まらず、スイッチが入らないのです。今日修理にきてもらったのですが、どうも水が入らないべきところに入ってしまい、さびがきているようです。

やっと終わった一週間

なんでこんなに今週はきつかったのだろう週の初めに内視鏡の検査があったが、それはあまり負担ではない。 会社嫌いなのかなぁ。どっかで重病になることを願っている自分がいて、いや。今日の朝は(昨日20時30分に寝た)4時45分に目が覚めてしまい、も…

内視鏡検査の結果

今日は内視鏡検査でした。ということで、朝7時30分くらいから下剤2リットルを2時間かけて飲みました。前回は病院だったんですけど、今回は自宅。病院の時は氷で冷やしたのをくれて味的には良かったんですが、いかんせん寒い。冷たいものを飲んで寒けが…

内視鏡検査

明日、内視鏡検査を受けることになりました。いわゆる「胃カメラ」というやつ…ではなくて、大腸の内視鏡なので、今日の食事は ・朝:おかゆ ・昼:会社なので食べられなかった ・夜:コーンポタージュ 下剤一杯。うひょ。明日は朝から2時間くらいかけて下剤…

フォアのストロークがよくなってきました

テニスのレッスンも早いもので8カ月立ちました。合宿・毎週のレッスンでやっとこさ、フォアのストロークがまともになってきました。40の手習いにしてはいいのではないかと思っているのは私だけでしょう。気楽にやっているし、週に一回だしと言い訳をする…

なんかあれてるなー

落ち着かないって言うか、なんだろう。PCも調子が悪いし。あーもういや。

いつの間にか11月

あれあれというまに11月今月は大腸の内視鏡検査とか、やたら待つ神経科に3回行かないとだめだったりで病院にいる時間が多い予定なのです。ちょっと憂鬱。 内視鏡は人間ドックの結果なんですが、実は2度目。多分、少し潰瘍性大腸炎が残っているのでしょう…

なんかへろへろだぜい

おかしいーアナフラニールで復活したはずなのになー こんなに疲れて落ち込むのはなぜ?あー、gentoo Linuxのインストールが終わらないよーだめだめかも

復活おめでとー

いやー、戻ってきましたねいろいろあったようですが、メールが無いところを見るとサーバー移行がうまくいったのでしょうか、なにはともあれ、おめでとうございます。

散歩

昼休みに歩いていて見つけました 亜紀彦先週人間ドッグに行ったのですがここで、高コレステロールと肥満が認められると言うことで(ちなみに181cm、86KgなのでBMIが27ですか)昼休みに会社のまわりを散歩をしています。 で、こんなうちを見つ…

三島由紀夫

三島由紀夫は自分の肉体が滅んでいくのが耐えられなかったそうです。私は自分の頭脳が壊れていくのが耐えられません。 10年前はこうではなかったはず。 少し人見知りはするけれど普通に仕事をし、生活をし、恋愛をしていたはず。ちょっとしたきっかけで壊…

明日から10月です

実は誕生月だったりします。40歳になってしまいました。(あ、まだだ。なりますですね) 代わり映えがしないのはなぜなんだろう。子供の頃の40歳ってすごいおじさんのような気がしてましたがなってみるとそうでもない。というか、成長していない。子供の…

退職

退職の日です。といっても私では無いのですが、一番最初に面倒を見てくれた先輩が退職なされました。 すでに去年くらいから辞めたかったようなのですが、会社に言っても何の対処もしてもらえず、5月に9月末に退職すると上司に言って、無事、転職先を見つけ…

ダウンロード成功!

PC

なんと、ダウンロードがうまくいってしまいました。サポートにメールを出したから…ではなくて、こいつのエラーがJetで出ていたので、これはAccessのDBだろうと見当をつけ、*.MDBで検索。これが *ビンゴ!* 10MBにならんとする番組表DB…

テニスのストローク

明日出かけるので、テニスのレッスンを振り替えました。始めて4カ月、やっとフォアハンドのストロークができるようになりました。バックはまだまだ(片手か両手かまだ悩む私)なんで、困ったもんです。で、フォアのストロークを *パシっ* と返すのにはどう…

EPGのダウンロードがうまくいかないヨー

PC

I−O DATAのGV−M2TVを使っています、番組表として、EPGとADAMS EPG+が使えるんですが、特に環境を変えていないのに、番組表をダウンロードしてDBに登録するところでMSJET35.DLLのエラーで落ちるのです。 まぁEPGが使…

いかんなー

転職失敗を受け、現会社でも少しあれ気味。なんか、一回辞めようと思い、転職失敗するとなんかどうしたもんかと思ってしまいますね。 普通に仕事ができないというか、まぁいいんですけど。 帰る用意をして、鍵までかけてから、確認をとれ!はないだろう、と…

転職失敗原因考察

ちょっと今日はあれ気味でございました。大人げない。失敗の原因はまず、年齢でしょうか?実は40歳にもうすぐ(あと1カ月)なります。ちょっと思いついて、立ち上がるのが遅かったかな。 あと、当然プログラム開発を選んでいるわけなんですが、クライアン…

転職失敗

まぁねぇ。こうなりそうだとは思ったんですが転職は2回目の面接でアウトでした。やはりホスト系ばかりやっていたのがいけなかったのか、資質があっていないのか。 ちょっと自己嫌悪。 今の仕事もなんかいまいち乗り気じゃないので困ったもんです。

薬の副作用

更新が止まっていたのは薬の副作用のせいです。なんだかんだで、薬を変えたら副作用がでてしまって、ふらついたり、足に力が入らなかったりでもう散々です。 これはまいった!という状態でへろへろでした。

な・夏か?

関東地方は夏が戻ってきたようです。せっかく涼しくなったと思ったらなんか急に今日は暑い日となりました。 病院で半分けんか風になってしまい、(環境をかえないとだめだというので今までの8年間はなんだったのだみたいな感じになってしまいました)でも、…

いなくなりたい

ちょっといなくなりたい気分です。これといった、原因があるわけではないのですが、なんかこの世にいたくない気分です。 会社も家庭も疲れます。

鬱とウィルス性腸炎

9月1日から休んでしまいました。朝、起きた時にちょっと体調わりぃと思いながら起きてきたんですけど案の定、熱が36.8度。朝の平熱が35.4〜35.6度なので、結構あるんですね。で、寝とけばと思って寝てましたら何のことはない、午後に熱が上が…

不調

夏休み明けだというのに不調です。まぁ月曜病かなとも思ったんですが、少し、熱があって体調が優れないのと昨日寝れなかったんですよね。やっぱり少し鬱が入っているかもしれません。脂汗がでます。ちょっとやばいかな? 不整脈があるんですよね。以前に比べ…

更新が久しぶり

PC

というのも、ここの更新に常用しているFirebirdがいろいろあって混乱してしまったのでした。ついつい、Nightly Buildを使おうとするのと、正式版を使おうとするのがせめぎ合って、インストール場所がまちまちになり、誤って両方とも削除してしまうという、不…

なんだかなー

なんだかあまり助けにならない。予約制になったのに、1時間待ち。まじめすぎると言われてしまったが、性格なんだよなぁ。まじめじゃなくっていい子ぶってるんだろうな。ふぅ。

スカイハイ

漫画「スカイハイ」、「スカイハイ・カルマ」を読みました。本当はTVの「スカイハイ」を見たかったのですが、忘れちゃうんですよね、あの時間帯(金曜日23:15) で、DVDを買ったんですが原作も読みたくなって買ってきました。ちょっとホラー系なの…