2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

またも偏頭痛?

月曜日から急に絶不調。どうしたこと?急に運動をしたからでしょうか? 偏頭痛と、吐き気が止まらず(まぁ偏頭痛は止まらないものでしょうが)やばそうだったんですけど、何とか復活。 やる気が起きないというか、なんというか。叔父叔母にちょっと不安げな…

産業医面談終了

行ってきましたよ。予想通りでしたが、8月いっぱいは様子見ということで。金銭的に苦しいぞ。と訴えたがまぁ様子見。はぁ様子見。

産業医面談

恒例産業医面談!どうなるんだか。前回は間隔が開いたのが正解だったのか、早く出社した方が良かったのかわからなかったが、今回はどうなるのだろう。 薬的に言っても今回の方がステロイドの飲んでいる量も多いし、どうするのかなぁ? ダウナー入ってきたの…

ダウナー入ってきた

退院してから調子が良かったのになぁ。天気のせいか、ダウナー入ってきた。相変わらずの療養生活だが、明日から息子の給食がない。早いんじゃないかい?このごろの学校てばよ〜。 カレンダー上の問題かい?主夫生活もいいんだけど夕食を考えるの面倒だね。皆…

テニス復活!

いやぁ、テニス復活ですよ。昨日、振り替えで8人・90分のレッスン。なんか3年前に戻ったようにボールに近づく私。せっかく離れられるようになったのに〜〜。 で、今日通常レッスンに復活。3人で60分。きつかった。足が動かないんだな。以前だと前に出…

特打?

本当はスクールのテニスに行かないと振り替えが余っちゃって月謝がもったいない。でも振り替えができなかった。 今日は娘の進路説明会ということで妻の人が休んでいる。振り替えも一緒に行くはずだったのに〜〜。 で、近くの福祉施設(?)のテニスコートに…

お墓参り

今日はなくなった父の誕生日。入院中も暇があったときにはお墓参りに行っていたのだが、今日は特別でしょう。 なんか、雨が降ったりやんだりの不思議な天気でしたが、行ってきました。お花はなし。夏なので痛むのが早いし、かえってみすぼらしい感じがして、…

入院経過(その5)

止まってきた! やっとだ。ラコールだけだった食事も重湯に。おかずも殆ど液体状のもの。 これでどうなるかが不安だったが、プレドニンを減らしていっても症状は変わらない。というか、便が出ないのだ。繊維質のものがないので必然といえば必然。 無理やり座…

入院経過(その4)

50mgで5日間、40mgで5日間という具合に続けていった。相変わらず下血が止まらない。入院前は粘りけが高かったのだが、ちょっと鮮血が強い感じになっている。下痢もしておらず、どうなるんだこれは?不安と不安がいっぱい!このストレスがやばいん…

入院経過(その3)

内視鏡の結果もなんだかだし、行き詰まり感と焦燥感が募る。結局、プレドニンを50mgに増やして治療クール開始。 ここで、それなら最初からと思ってもしょうがないよね?で、看護師さんとちょっと口げんか。 治療方針に納得がいかないなら転院を考えるべ…

入院経過(その2)

入院した当初はちょっと腸を休めて様子を見ると言うことになった。そこで、食べ物は五分がゆで、プレドニン30mgの点滴、ビタミン補充の点滴という2本立て。 ただ、続けていてもいっこうに改善されていかない。医者も焦っていたが、私はもっと焦っていた…

入院経過(たぶんその1)

潰瘍性大腸炎が悪化したため入院決定。実は、4月29日にテニスキャンプに行ってまして、その後、ちょっと多めに下血。 その前から下血はしてまして、経過を見ようということになっていたのですが、いっこうに止まらず、4月30日に診察に行って、入院決定…

退院!

退院しました。やっと、退院しました。 長かった〜。今回は3週間の予定だったのになんでやねん!って感じだ。ちょっと入院顛末を書こうかな。