2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

やはり寝たきりか?

朝吐き気。なんだろうなー。疲れているのかねー。何に? テニスのコーチが変わるのでした。 つらつら。

復活?

とりあえず今日は起きてみた。この4日間なぜかめまいと左手の甲が冷たいという現象に悩まされていた。 入眠剤の副作用かなと思って昨日は飲まないで寝ようかと思ったが、結局だめ。23時に飲む。かえって寝る時間がすくないじゃない。何やってるのかな?

寝たきりか?

不調だー。

まだ寝てる

まだ寝てます。

もう一日寝ている

だるさとめまいがとれず、寝ていた。この年になって、こんなことで良いのかなぁと思いつつ、思いつつ、思いつつ。 落ち込んでいくばかり。なんかいろんなところで活躍している人の年齢がどんどん年下になっていく。 病気のせいにしたくはないが…。

ふらふら

昨日のテニスの影響か、今日はふらふら。やる気でないし、頭痛いし、何となくめまいするしでちょっとアブナい。 まぁ大丈夫でしょう。

振替テニスその後

行きましたよ、全部。死にそうでした。二こま連続の方が疲れないのはなぜ?途中休憩がいかんのか?朝一で行ったのがだめ? とりあえず体力の復帰状況を確認するつもりだったんですけど、結局のところ、普通に体力があってもだめですな、きっと。

お約束

振替テニスなんか、同じ事しか書いていないような気がする。 入院してたのが悪いのよ。一生懸命振替をとってます。 明日は振替の上に本当のレッスンです。馬鹿かも。

焦燥感

なんか焦ってるなぁ。しょうがないんだけど、なんか焦っております。ほっといてくれーって感じ。 大丈夫だよ〜。

妻と過ごす日

娘のスキー教室の面談があるので、妻がお休み。子供たちは休みでは(当然)ないので、朝は普通に起きて、棚などを作る。というか、妙に妻の人が張り切るのであった。 どうして休みの日は掃除をしたがるのだろう?

産業医面談その3終わる

行きましたよ、朝早く。結局2月2日までのお休みを言い渡されてしまいました。 その上、今朝ちょっと出血らしきものがあり、焦りまくり。結局「痔」のようで、一応座剤をもらってきましたが、いい加減いやになってきました。 疲れた。

テニスの振替だったのだが

入院していた時のテニスの振替レッスンをとっていたのだけれど、行ったら手違いで体験レッスンの人が一人余ってしまっていた。基本的に1コート8人というレッスン体制なので9人になっていたというわけだ。 まぁ良くあることなのだが(人が紙で管理している…

すでにばくばく

気が弱い。もうだめなのだ。自己嫌悪。あさってなのに、なんで今からうろたえているのでしょう?社会生活ができないかも。

バックハンド〜〜

テニス通常レッスン(テニスと病院の事しか書いていないような気がするが)いつものコーチではなく(試合!一応プロなのでした)別のコーチだったんだけど普段のコーチと同じような感じで進めてた。今回のコーチの別枠をとったことがあるんですけどそのとき…

ははは、通院

病院ばっかり行っているなぁ。 今日は精神科。なんかもっとしゃべりたいような、面倒なような。 薬出してもらって終わりなんだけどね。 眠剤を変えてもらいました。レンドリミンとロラメットを [リスミー]:http://www.interq.or.jp/ox/dwm/se/se11/se1129006…

やる気が出ない

なんか、やる気が出ないんだよなー。まぁ何のやる気かといわれると困るんだけどさ。

通院

退院後、初めての通院。とりあえず結果良好。ということなのだが、ステロイドはまだ3週間継続。まぁ外すのが難しい薬なのでしょうがないか。産業医面談はどうなるのだろう。 微妙な不安感。会社に行きたいという気持ちと行きたくない気持ちと家にずーっとい…

漠とした不安感

タイトルを入力したら候補に出てきた。何回も書いているんだな。産業医面談を来週に控えて不安感が *今* 募っている。はえーよ。 良い加減困ったもんだ。 体調的にはやっと戻ってきた感じだけど如何せん、持続力が落ちていて、この間のお台場行きでも行きの…

娘の英語

今日から新学期。娘も息子も学校。 娘は英単語のテスト(80個と短文10個)が明日ある。夏休み開けにもあったのだが、そのときの教訓が生きず、今になってあわてている。妻の人も結構シビアであおるのだが本人は大変らしく、英語嫌いになっている。 昔私…

お台場

何を思ったか、妻の人が冬休みに出かけてない!と言い出し、お台場に(なぜか)行くことにした。とりあえず目的地はフジテレビ。あとはビーナスフォートでお買い物。 行ったは良いが、フジテレビってNHKより見るものがないのね。ショップは非常に充実して…

通常テニスレッスン

今日は通常のテニスレッスン日。ヘトヘトです。足と手の筋肉が衰えていて踏ん張れないんですよ。ローボレーからハイボレー・ボレーとつなげていくレッスンがあったんですけどハイボレーで下がって前に行くというのが結構辛い。 あとそれでなくても反応速度が…

筋肉痛

なんだかなぁ。予想はしていたけどしっかり筋肉痛。それも、左手!利き手は右なのになんでだろう?右は痛くないのになぁ。何に使っているのでしょうか?バックは片手打ちなのに。

復帰

やっとこ、テニスのスクールへの復帰を果たしました。しかし病気療養中のはずなんだが、会社の人が見ていないことを切に望みますね。 意外と打てるような気がしたけど握力が落ちていてだめ〜〜。元々苦手なバックも完全にアウト!ボレーだけですね。

またまた産業医面談

恒例となりましたが(^_^;)産業医面談の日取りが決まりました。2週間先でなおかつ休んでばっかりなので復職なんてできるのかなぁと不安感いっぱい。 まぁしょうがないよね。今年は *中途半端・肩肘張らない* を目標としているので適当にいきます。

ぼーっとした一日

娘は映画(ハウルの動く城)を見に行きました。昨日は英語の単語テストがあるので少しもめましたが。休み明けに必ずスペリングコンテストがある中学校なんですが、毎回もめます。80語と8つの例文を覚えていくんですけど、繰り返しでやるのがいやだなどと…

仕事始も自宅で

しょうがないんだけどねぇ。 入院費を払ってきました。12月16日〜31日で84870円。潰瘍性大腸炎の難病指定を受けているので9780円が定額。結構とられるのね。思わず会計で確認してしまいましたよ。生命保険も出るのだけれど、一日5000円な…

家のまでボレー・ボレー

家の前でボレー・ボレーをしてみた。退院後なのでちょっと不安だったけど意外と打てるもんだ。ただ、足が出ないので妙な形になってしまう。 左足が動かないんだな。分析はできても行動に移せないのが運動音痴!しょうがないね。

結構好調

油断大敵だとは思うんだが結構好調。 ただ、体重が減ってしまったせいか、買い物にいっただけで疲れている。体力がない!あと「買いたい」という気力が出なくって面倒くさい!以前だといろいろ買いたいものが浮かぶんですが今年はなんだかだめですなぁ。いい…

振替テニスその後

行きましたよー。テニス。どれくらいの体力が持つかと言うつもりで振替を入れてみたんですが、無謀だったかも。 すげー疲れた。連続2こまの方が疲れないってどういう事?途中休憩がいかんのかな?まぁ、良い経験でした。今週の土曜日も振替なんだよね。

あけましておめでとうございます!

お約束ですがあけましておめでとうございます! 今年は中途半端・肩肘張らず肩の力を抜いてゆるゆると過ごしたいとぬるい気持ちでおります。昨年は9月から病気で人生初めての入院などというものを経験してしまい、いい経験だったと思います。 今年は良い加…