2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

入院

また入院が決まってしまった。 どうも安定していなくてとほほ。 ちょっとお休みです。モブログで何か書くかも。

コーチ交代か?

今日は別のコーチと一緒にレッスン。新しい人が2人増えていて、そのせいかなとも思ったけれど、どうも少し休むらしい。 新しいコーチは前に娘の担当コーチで若くて動き回るけどちょっとがさつ(^^ゞ球出しが意地悪というか慣れていないというか微妙にとりに…

ちょっとやばい

まずいなぁ。出血。その後に時間がかかるのがちょっと不安なのだ。まぁ様子見でちょっとおいておこう。 10mgになるとこうなるんだよね。もう少し減らし方をゆっくりにするか、もう一回増やすか。

振り替えてきた

1月1日がレッスン日だったので当然のごとく、振替が発生。久々に一番最初に習ったコーチの暮らすに振替。8人なんですよ、定員が。で、人気があるので誰も休まず8人全員出席。1時間30分、これが3〜4人1時間より疲れない。回ってこないというのと、…

すげー疲れている

夕食の支度とかしていると頭使いすぎて爆発しそうになる。娘は塾に行っていて、18時30分から20時まで、妻の人はいつ帰ってくるかわからず、とりあえず20時に夕食時間を設定。以前はやらなかった煮物などを作り始めているのでどこから初めていいのや…

[]確かに

豚肉で「小間」と「ロース薄切り」と「ロース生姜焼き用」とあった。前の奥さんがどこが違うか気になっていて聞きまくっていた。 小間は小間切れ、生姜焼き用は短い、薄切りは長いんだそうです。納得。

寝れない

正確に言うと以上に早く目がさめる。22時くらいには寝るんです。で、尿意があって2時30分とか3時くらいに起きちゃって、そうするとちょっとだけ粘血性の便が出た後、便秘に痔を併発しているので踏ん張ることができない。で、便意が来るまで待っている…

潰瘍性大腸炎とオリンピック選手

こんな記事を見つけた。ZAKZAKより引用: 苦労人、一戸“大穴”の力みせる 最後の「1枠」をつかんだ一戸。原田に代わって期待を背負う(撮影・奈須稔) 「やっと五輪という感じがしてきました。選手村でテレビを見ているだけじゃ、日本にいるのと同じ。(自分…

診察日

内科医と精神科へ。内科(潰瘍性大腸炎)はまぁ調子が戻りつつあるので2週間様子見。精神科は前回の薬の効きがすばらしく、大丈夫ということで、4週間。しかし2つで午前中がつぶれるもんなぁ。いい加減待ち時間を何とかしてほしい。特に精神科は予約制なの…

[]アイスクリーム

ラケットのガット張り上がり待ちそうです。買いました、O3のレッドXF。48ポンドで張ってみました。どうなるか? 新携帯からの初投稿。横向きなのね。

ラケットご相談

出かけるたびにラケットの相談をしている。ウィンザーラケットさんにおじゃましてご相談。 やはりO3か。レッドか、ブルーになりそう。レッドを強く勧められた。男性向きといえばそうなのだが、大丈夫か?今のラケットは300グラムオーバー(ガット込み)…

恒例産業医面談。

産業医面談に行って帰ってきた一日。秋葉原で買い物。携帯です。 ファーストインプレッションはこちら。

W41Hのモックをみた

ちょっとしたショップに行ったらモックだけあった。カタログもあったので、もらってきたら、完全にカシオ製ですね。カシオの機種にワンセグのチューナー・アンテナをつけた感じ。東芝機よりかは、軽いがある程度の重みがあるのでどうだろう? カシオ機でもい…

母の資産管理

自分はやれるほど資産がない。 母の資産管理につきあう。日興コーディアルのNさんがきてくれて説明。 懸念事項だったNZD債券の行方をちょっとお話し合い。NZD安になるとつらいところなのだが傾向はそっち向き。ただ、金利が下がるので債券価格は上が…

相変わらず娘のラケット

ラケットが購入できないので娘のO3使用中。これでも重いと思ってしまう。一応自分のも持って行ったがもうふれませんね。困ったもんだ。筋力アップを目指すか。どうも反射神経がないのと、判断力が悪いらしくってバックが遅れるので、クロス方向にというと…

お買い物

バレンタインなのでチョコレートを母に頼まれて買ってきた。なんだそりゃ。ROYCEのチョコご指名。でも売り場は明日からだって。なら広告に出すなよ〜〜〜。 まぁ1階の特設売り場にはありましたけれども。品数が2つでした。とほほ。

病への思い

いよいよ2月も中旬になり、休職も1年になろうとしている。この病気は「死んでしまう」分けではないし、緩解時には通常に生活できるのに、いつ増悪してくるか、そのきっかけがわからない。 真綿で首を絞めるような感じでいるのがつらい。抗鬱剤が効かなくな…

本を捨てている

本と言っても雑誌だが。なんか落ち込むんだよなぁ。抗うつ剤のせいか、モチベーションは下がらないんだけれど、いらない雑誌をくくっているうちに金額とか、内容を結局理解できないんだなぁとか、すぐ古くなるなぁとか思っているうちにもうなんだかどうでも…

お昼寝

午前中に買い物。駐車場(ってほどのものじゃなくて門からのたたきなんですけど)に光がないので(門灯もつけなかった)太陽電池のライトをつけてたんですよ。そうしたらつかなくなっちゃって、今日買ってきました。1つ498円。白のLED。3つくらいあ…

なかなかうまくいかない

JUGEM IT!みたいなブックマークレットがあるといいのだが。とりあえず引用マークアップを生成 - 徒書より引用: 他のウェブページから文を引用するときは、元文書のHTMLマークアップもなるべくそのままで引用しておきたいものです(と、いう前提で取り敢えずお…

かたづかねー

東京は(うそ、埼玉)は寒いです。母が久慈温泉に行ってきたのですが気温は氷点下17度だったのに寒いという感じがしなかったといって、昨日帰ってきました。 今日は埼玉は4度くらいなのにめちゃくちゃ寒いそうです。実際寒いです。乾燥しているせいなのか…

ヒンギス負けちゃいましたね

うーん、なんか別人のようだ。勝ちたいという気持ちなのだろうか?あんなにいいゲームをしていたのに、一日たつと違うのね。今日のレッスンはコーチが振り替え。別のコーチで少し楽。ボレーの練習でぐるぐる回ってしまって疲れてしまいました。ラケットどう…

ヒンギス勝っちゃいましたね

本当にあの人はブランクがあったんだろうかって感じ。結構圧勝でしたよね。頭の良さなのかな?今までのスピードテニスというより頭脳テニスの復活という感じで見ていておもしろかったです。ちょうどラケット選びをまだしていて、ヨネックスかプリンスかウィ…

東レパンパシフィック

いやー、シャラポワとヒンギスが勝ちまして、準決勝であいますね。準々決勝のシャラポワ戦をみていたのですが、途中ばててボールがあがらなくなっても耐えていたのが勝負の分かれ目だったような気がしますね。 やっぱり読みがよいというか相手の裏をかくとい…

ラケット探し

O3の新しいラケットがでた。構造的にはWilsonのnCodeに近い感じ。カタログを見ただけだとほぼ理想型に近い。1月下旬に発売と言うことなのでよく行くスポーツオーソリティに問い合わせてみたら、近くの店には入らず、別の店にはいるようだ。 ウ…

手続き完了

HR−Vが売られていきました。で、残りの車をどうするかで、日産に行ってきました。 ノートが第一候補なんですけど、いまいち惹かれないのとやっぱりお金がかかるのでカーナビゲーションをつけることにしようかと思っています。おすすめはありませんかね?