2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

この年末に

テニスの打ち納めレッスンなぞに行ってきた。母からは非難囂々。まぁいいじゃないと言うことで許して。レッスンは2時間。いつもは1時間だから倍ですね。コーチは2人で、受講生は17人。2時間でも人数が大勢なので結構楽。ダブルスのフォーメーションの…

こうやってお客さんが減るのだなぁ

全く原因不明でばてまくってしまってPCの電源すらあげていなかったりする。今日は妻の実家に車で帰って…なんて事をやっていたら元に戻った。どうも調子が復調しないなぁと思いつつ、だらだらと過ごしていた。昨日は実は元気でここの更新を忘れたのだ。大掃…

ラケット買おう

今日は娘のO3で参戦(違うか)やっぱり今のが重い。サーブとか安定しているので買い換えることにする!決めました。何にしようかなはこれから楽しみにして、今年中に買おうかと思っております。O3かな。

シャラぽんラケット

シャラポワのエキシビジョンマッチが大阪、名古屋、東京で行われた。テレビでの放送が昨日の深夜にあって(東京分みたい。他の分は前にやっているようですね)ビデオを見た。 ラケットがプリンスのゲームシャークからO3に変わっている。一応色遣いはO3ホ…

掃除、掃除

といっても吐き出しのまどが3組あるうちの1つとダイニングテーブルの上の電気の傘だけだが。母がいろいろとちゃんと掃除をしているのでとばっちりが(^^ゞこっちへ来て、やらざるを得ない状況。母の住居は2階なのだが、はめ殺しの窓があって、どうしても真…

ばてたみたい

なんか、昨日の面談で疲れが出たみたい。午後から寝てましたよ。娘・息子とも終業式で早く帰ってきた。明日から冬休みで、どうしましょう?お昼とかさ。娘は一日ぼーっとしているような気がするし、息子も「ひまだー」とかいいながら、家にいそうだ。なんか…

産業医面談

やっと復職決定。長かった〜。どこに行くのかがわからないのがあれですが、まぁいいか。収入が変わらないんだよな、きっと。それくらいしか働かないのだ。保険組合から出ているのと同じくらいしか働かないのだ。まぁいいや。

時間が早い

元気になってきたのか、時間がたつのが早い。特に午後。昼飯を食うとあっという間に夕方である。特に何をしているというのではなく、淡々と時間が過ぎていく。 これはこれでいいのかな?と思いつつ。ブログのネタがないのよ、実際。外に出ていないからな。あ…

娘の今後が心配なのだ。中2でどうこう言うのもどうよって思うのだが。 2学期の期末も良くなかったみたいだし、来年は受験だし。中2の頃って確かになんで勉強してんだろう?とかこんなことやってどうなるんだろうと思ってたよなあ。 この年になるとなんで…

蟹頼んじゃった

蟹を頼みました〜〜(=^0^=)お正月はなぜか蟹を食べるのです。 某ラジオショップにしようかと思っていましたが、母の提案で北国に頼みました。今から楽しみだ。うふふ。

バックボレー

だめ出し状態のバックボレー。どうもバック側を近づきすぎる傾向があるらしい。 思い切り離れているつもりなのになぁ。確かに打ちにくいし、威力はないしなのでだめだめだ。なんてことを思い出すとフォアもぼろぼろになっていくし。あぁ、鬱は行ってると何を…

お墓参り

来年の3月で父が死んでもう5年になる。正月になると父を思い出す。お節料理を作っていたからだ、父が。結局黒豆と数の子は母が昔通りに作るが他のは無し。頼むようになってしまった。習っておけばなぁ。

あらら

また倒れちまったい。どうもステロイドを減らすとだめだな。 っていうか、ちょっと食べ過ぎちゃって、下痢をしていてそれもだめだめを引き起こしたみたい。水曜日の午前中は普通だったんだけど午後から急速に悪化。困ったもんだ。昨日は一日食べずに寝ていて…

オオタスセリ様メジャーデビュー

なんとスセリ様のブログにメジャーレーベルでのCD発売告知。今のところアマゾンとかでは予約ができないけれどいずれできるようになるのではないかと期待。これで手作業から、離れられますね>スセリ様ただ、なんか(私なんかライブも行かず、ブログ読んで…

内科医

2週間ごとの内科医診察。この2週間は本当に何もなくって、平穏無事なおなか。ちょっと冷えている感じがするけれど、もうすぐほぼ日の腹巻きが来る。高かった。ステロイドは8mgにまでなった。H2ブロッカーも処方されているのだが、2次薬って言うんで…

ラケットを間違えた、妻が

テニスのレッスン。 ラケットを妻の人に車に乗るときに載せてもらったのだが、娘の前のラケットを載せてきた。いや、打ちやすいというか飛ぶ!軽い!スピンかかりまくり。意外といいかもしれない。 ただ、サービスライン内側からの強打はどっかに行ってしま…

オオタスセリ様大賞受賞

なんの?って言われると「あれ」ですが、「永六輔の土曜ワイド:今年度の芸能大賞」です。よく出てこられてたし、インパクトはあったし、私もこの番組で知ったので大変うれしいし。今のお笑いブームとは違うところにいる芸人さん。本当に面白いだけじゃなく…

家族でお出かけ

なぜか、家族で秋葉原へ行くことに。 実は主目的はポケモンセンター東京。息子がなんか知らんが、データをもらいに行きたいと言うことでポケモンセンターに行きたがった。 中2の娘も行きたがるのは幸せな証拠?ただ、八重洲はそこだけしかないので(後はブッ…

あらら

なんか残念。そういえば夫婦でのダブルスをやると言っていたアガシなんですけどできたのだろうか?テニスのネタって日本語の情報が少なくて大変です。あんまり人気がないのかな?伊達公子が4位くらいだったときは結構みんな見てましたよね?ね?ね? そうい…

授業参観

息子の授業参観。私は行かなかったが、妻の人が行って、その後の懇談会にも出てきた。会社は半休。息子が学校で泣いたりしているらしいのでその相談もしたらしいが、とりあえずは大丈夫と言うことで。いいのかなぁ。親として不安なんですけど、先生。今も辞…

恒例!産業医面談

はい、恒例です。いつもの通りです。後はやる気と言われてしまった。7:3位で出勤できると思うといったら、9.5:0.5じゃないとだめ。と言われてまたのびるかと思ったら、来年年明け早々に復職。一応勤務場所の希望なども伝えてきたので、いよいよ復…

バックハンドの参考

Tennis Classic BREAKという雑誌を購入。別冊に東欧3美女のカレンダーがついていたから…ではなくて、バックハンドの50ページ別冊がついていたから。以前「Tennis Classic」という名前だったのだが、変わったみたい。結構重い雑誌というか高度なテクニック…

ヒンギス復帰

いやー、復帰ですね。 実際にテニスをプレイしていなかったときにも結構好きだったことに今頃気がつく。 マッケンローも復帰するみたいだし。結局、昔の人が出てくるって言うのはどうなんでしょう?今の選手に魅力がないって言うことか?そうじゃないよね。…

それでも

そんなに体調が悪くてもテニス。結局ストレス解消なので行った方がよいと思ったわけで。子供がレッスンでまたもめ事を起こす。10歳なんだからさぁ、考えてよ、少し。自分は今日はまずまず?!本当か? フォアもやっと腰くらいで打つように意識できたし、サ…

どうも本調子でない

ステロイドの量が火曜日から10mgに減った。減ることは良いことなのだが、このせいかどうかわからないけれど、11月30日〜12月2日までぶっ倒れてしまった。もう一つ原因が考えられて、妻の人が忙しかったんですよ。23時くらいに帰宅してその後ご…