2003-09-01から1ヶ月間の記事一覧

明日から10月です

実は誕生月だったりします。40歳になってしまいました。(あ、まだだ。なりますですね) 代わり映えがしないのはなぜなんだろう。子供の頃の40歳ってすごいおじさんのような気がしてましたがなってみるとそうでもない。というか、成長していない。子供の…

退職

退職の日です。といっても私では無いのですが、一番最初に面倒を見てくれた先輩が退職なされました。 すでに去年くらいから辞めたかったようなのですが、会社に言っても何の対処もしてもらえず、5月に9月末に退職すると上司に言って、無事、転職先を見つけ…

ダウンロード成功!

PC

なんと、ダウンロードがうまくいってしまいました。サポートにメールを出したから…ではなくて、こいつのエラーがJetで出ていたので、これはAccessのDBだろうと見当をつけ、*.MDBで検索。これが *ビンゴ!* 10MBにならんとする番組表DB…

テニスのストローク

明日出かけるので、テニスのレッスンを振り替えました。始めて4カ月、やっとフォアハンドのストロークができるようになりました。バックはまだまだ(片手か両手かまだ悩む私)なんで、困ったもんです。で、フォアのストロークを *パシっ* と返すのにはどう…

EPGのダウンロードがうまくいかないヨー

PC

I−O DATAのGV−M2TVを使っています、番組表として、EPGとADAMS EPG+が使えるんですが、特に環境を変えていないのに、番組表をダウンロードしてDBに登録するところでMSJET35.DLLのエラーで落ちるのです。 まぁEPGが使…

いかんなー

転職失敗を受け、現会社でも少しあれ気味。なんか、一回辞めようと思い、転職失敗するとなんかどうしたもんかと思ってしまいますね。 普通に仕事ができないというか、まぁいいんですけど。 帰る用意をして、鍵までかけてから、確認をとれ!はないだろう、と…

転職失敗原因考察

ちょっと今日はあれ気味でございました。大人げない。失敗の原因はまず、年齢でしょうか?実は40歳にもうすぐ(あと1カ月)なります。ちょっと思いついて、立ち上がるのが遅かったかな。 あと、当然プログラム開発を選んでいるわけなんですが、クライアン…

転職失敗

まぁねぇ。こうなりそうだとは思ったんですが転職は2回目の面接でアウトでした。やはりホスト系ばかりやっていたのがいけなかったのか、資質があっていないのか。 ちょっと自己嫌悪。 今の仕事もなんかいまいち乗り気じゃないので困ったもんです。

薬の副作用

更新が止まっていたのは薬の副作用のせいです。なんだかんだで、薬を変えたら副作用がでてしまって、ふらついたり、足に力が入らなかったりでもう散々です。 これはまいった!という状態でへろへろでした。

な・夏か?

関東地方は夏が戻ってきたようです。せっかく涼しくなったと思ったらなんか急に今日は暑い日となりました。 病院で半分けんか風になってしまい、(環境をかえないとだめだというので今までの8年間はなんだったのだみたいな感じになってしまいました)でも、…

いなくなりたい

ちょっといなくなりたい気分です。これといった、原因があるわけではないのですが、なんかこの世にいたくない気分です。 会社も家庭も疲れます。

鬱とウィルス性腸炎

9月1日から休んでしまいました。朝、起きた時にちょっと体調わりぃと思いながら起きてきたんですけど案の定、熱が36.8度。朝の平熱が35.4〜35.6度なので、結構あるんですね。で、寝とけばと思って寝てましたら何のことはない、午後に熱が上が…

不調

夏休み明けだというのに不調です。まぁ月曜病かなとも思ったんですが、少し、熱があって体調が優れないのと昨日寝れなかったんですよね。やっぱり少し鬱が入っているかもしれません。脂汗がでます。ちょっとやばいかな? 不整脈があるんですよね。以前に比べ…