2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

退院

何とか年内に間に合ったという感じ。実際、内視鏡の結果はOKで、久しぶりにきれいな腸でした。

[]方針確定

明日から流動開始。徐々に変えていくが30日に内視鏡。結果で退院かも。

[]厭世感

得意なのだが、こうきつい(特に精神的)のが程度の差(妻の人の事や入院生活が年越しそうなど)こそあれ続くとたちまちのうちに「この世」に生かされている意味などを考えてしまう。もちろん私なんかよりもっと苦労している人々がいらっしゃるのは百も承知…

[]六マスもどる

入院して一週間。主たる原因の気管支炎は一応収束。持病の潰瘍性大腸炎は少し出血あり。これは入院前からひどくはなっていないこと、まぁいいかなと思ったのとぶっちゃけ精神的につらいので帰宅し、通いで点滴治療を申し出たが却下。 まぁ全然食べていない(…

[]また入院

気管支炎で高熱39.5℃および出血で再入院とほほ、

産業医面談終わる

とりあえず、面談が終わった。結果は1月5日に再診。なんだかなぁ。今日は結構意気込んでいったのに出端をくじかれた感じ。まぁ [ラコール]:http://www.interq.or.jp/ox/dwm/se/se32/se3259116.html 飲んでて何を言っているんだという感じでしたが。 あと、…

腹痛・出血は続く

いい加減、止まらないと再入院だと脅かされていますけど、そんなこといったってねぇ。止まらないものは止まらないのだ。 ラコールという栄養補助食品で、腸を休めろということらしいのだが、全然軽快しない。ステロイドも10mgに増えたし、水曜日は面談な…

産業医面談Part3

とりあえず、産業医面談をするべく会社に電話。しか〜し、今日主治医のところに行ったのだが、プレドニン増量(3mg)、ラコールという栄養補助食品(レトルトパックで200gある)がでて、腸を休めろというお達し。というのも出血が少しあるのだ。 腹痛…

結局自分の問題

などと、したり顔で書いてみる。わかってはいるし、焦ってはいるんだけど、意識下の精神というのが意外と強情で如実に身体症状として現れている。いい加減いやなのは家族も私も同じ。 環境変化に弱くて微熱まで出る始末。一週間毎に熱が出ているような気がす…

引き続き腹痛

相変わらずの腹痛続き。潰瘍性大腸炎は直っているようだが、出血はあり。母が腸にポリープがあり、同じ病院に行っている。ガンのなりかけみたいではあるのだが、3月に除去手術をすればよいらしい。そのときに私のことを聞いたらしいが、直っているのだから…

おなかいたい

何か知らんけど、突然の腹痛。別に産業医との面談はないし(^^;)昨日食べすぎたわけではないのになぁ。結局一日寝てましたけど、きついなぁ。出社できるのだろうか?

バックハンド

テニスのレッスン。バックハンドは片手打ち。なんだけど、納得がいかない〜。病気で休んでいたせいか、片手でラケットが支えきれなくて手首がだらんとしてしまい、バックハンドで打つと振り遅れ状態になる。(んじゃないかな?) いっしょにやっているうまい…

突如の不安感

なんでかなぁ。突然不安感が出てくるんですよ。困ったもんだ。妻の人がユニクロに買い物に行くというのでついていったんですが、駐車場が満車。で、家の近くのユニクロって駐車場への入り方が特殊で、ある一方向でしか入れないんですよ。仕方がないんで隣の…

ハンバーグってうまく焼けます?

昨日子供のリクエストで夕食にハンバーグを作ったんですが、どうしてもうまく焼けなくって焦げちゃうんですよね。合い挽き肉なので火を通さないと不安だし、かといって焼きすぎるとまずいし。 一応、竹串でさして、肉汁が透明ならOKというのは知っているん…

風邪ひいた

なんと、産業医面談なのに、風邪をひいてしまった。困ったもんだ。日曜日から胃痛がひどかったのだが、結局風邪で落ち着いてしまった。今日は熱出るし。日曜のは予兆だったのね。