2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

退院はしたけれど

なんかいつも通りに体力が復活しないんですよ。下血は少しあって、やっと便が形になってきたんですけれど、普通、退院3日目くらいだともう動けるんですが、今回はだめだ。LCAPのせいなんだろうか? 思ったほど体力回復をしないというか気力が出ないんだ…

体力が持たない

悲しいことに体力が持たないぞ。退院した喜びでちょっと食い過ぎてしまったら案の定下痢だ。下血が少量あるだけだったのが幸い。 そうだよな〜、1ヶ月ほとんど絶食状態なんだから気をつけないといけないな。ただ体力戻すのには食べないといけないし。難しい…

退院

やっと退院しました。きつかった。今回は通常のステロイドが効きにくて50mgでも出血が止まらず、LCAPに挑んだわけですが、これが不思議。 先々週の月曜日に開始して昨日で3回目。2回目の金曜日までは出血が減ってはきたし、ステロイドも20mgま…

[]LCAP2回目

2回目です。前回は準備の様子を見られないからどんなことするのか不安だったんですけど今日は最初から見ることができました。 セッティングに30分くらいかかります。生食2本で内部に水、その後プレゾン20mgが入った生食2本用意して備えます。 あと…

[]内視鏡

恒例内視鏡。入院した時より良くはなっているがきれいにはなっていない。どうするのかな?

[]終わった

無事LCAP一回目終了。 看護士さんの監視?もしっかりあって特に何事も無く終わった。やっている間の吐き気とかも無く一番いやだったのは最初の採血の針を刺すところですね。一応局所麻酔もうったので痛みはないんですけど動脈に針というのが精神的にビビ…

[]いよいよ明日

明日はLCAPです。看護士さん達が心配してくれます。土曜日にビビって寝れないなんて言ったもんだからσ(^-^;) 旭化成のを使うようです。効果があるといいなぁ。どうもステロイド抵抗性潰瘍性大腸炎に移行しているようでまずいなぁ。まぁ副作用を心配しな…

[]LCAP

月曜はLCAP。いろいろ思惑が渦巻く。初めてなのだが知っている看護士さんから逆に脅かされてちょっと不安。でもやはり同じ初めての看護士さんがやってみればこんなものっていう感じらしい(今日の当直医も言っていたそうなのだが)って言って励ましてく…

[]入院10日目

内視鏡は延期になった。来週だが。 下血は鮮血が多い。mixiを見るとこれくらいで入院している人っているのかな?というくらいなんだけどなぁ。 これで快方にむかわないとステロイドもあれなのでLCAPをこの病院でやる気みたい。実験台?止まれ!下血。

[]ステロイドが増えた(;_;)

順調に減ったはずのステロイドだが下血が止まらないのでステロイドが増えた。 これで確実に退院できる日が伸びた。あーあ…。

[]内視鏡再び

9日に内視鏡をやることになった。 ステロイドは30mgになっているはず。3日で10mgずつ減らしているからだ。 実際下血は少なくなってはいる。(無くなっていないところがちょっと(-.-;) 退院できるかな?微妙。

[]入院5日目

とりあえず症状は収まってきた。あとは再発しないでステロイドの量を減らしていけるか気になってきた。うまくいけば12日の週に退院したい