2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

振替でテニス

インフルエンザで休んだ分の振替のレッスンなんだか、休んでいるのに良いのかなぁと思いつつ、妻の人も休みで一緒に行った。 最初に習ったコーチなので信頼感抜群。フォアハンドの疑問点も聞いてみたところ、どうも動きがぎこちないらしい。ロボットのよう(^…

ファックス直った

直りましたー9450円+交通費570円×4! やっぱり買った方が安い?なんか変だよねー。その上カートリッジをセットのメッセージだったからインクカートリッジにヘッドまで買ったので…。とほほかも。

ファックス壊れた

使っていたファックス、インクカートリッジを入れてもカートリッジをセットしろと言い張るサポートセンターに電話すると新しいカートリッジを買って付け替えてみて、それでもだめなら修理ということ。 で、カートリッジ、買いました。付け替えました。だめで…

テニスマガジン

今月号の別冊を見ていたら…通っているスクールのコーチが出ていたので驚いた。 両手のバックハンドの解説でいつもと同じ教え方とフォームなのでなんか安心。実際の私はバックハンドは片手打ちなのだ。ちょっと転向しようかと思っている。このコーチも前は片…

福岡で地震

以前住んでいたのでちょっと心配。本当に福岡・博多は地震が少なくて私が住んでいた6年間でも震度3くらいのがあったかなぁ〜程度。で、その地震の次の日の学校ではすごい大地震ということになっていて、関東から転校してきた身としては「何を言っているの…

クッキー作り

子供のクッキー作りにつきあうどこからか絞り袋で作るレシピを見つけてきて、つきあってみた。 なんか固くて絞れないんですけど(^^ゞ卵しか液体部分が無いんだけど良いのか?型抜きするには柔らかいし。 で、焼いたらまぁできたのでした。粉っぽいけど。ちょ…

デパス

眠れないって言ったらデパス。以前飲んでいたんだけど、あんまり効かなかったような気がする。睡眠誘導剤として使えるのかなぁ? と思って検索したら [発見]:http://www.interq.or.jp/ox/dwm/se/se11/se1179025.html 寝付きを良くするのね。

もう、行かなくてもいいのでは

産業医面談でした。結局結論は同じで体力の回復待ち。病気休職になってしまいました。 母曰く、身体を鍛えていないからよと。散歩とかしなさいと。家にいるだけじゃだめでしょと。わかってるんだよー。

産業医面談

恒例の産業医面談が明日。久々の現勤務場所なのでちょっと不安。 とりあえず離脱症状は軽減しているけれど、先週ぶっ倒れていたしなぁ。座ってられないんだよ、一時間。困ったもんだ。 スーツとワイシャツとネクタイ、久しぶり。

母退院

母が退院。私が入院していた病院だったので看護婦さんとは顔なじみ。 都合6日間入院していた。ポリープ切除とそのあとの経過を見るための入院。 入院していた息子の気持ちがわかったそうな。きついんだよねー。と経験者は語るのでした。

一週間ぶっ倒れ

どこが悪いというわけではないのだけれど、一週間ぶっ倒れてしまいました。離脱かなぁとも思うのだけど、めまいと頭痛と微熱が続いてちょっと辛かった。妻の人もインフルエンザに木曜からかかってしまってそれが輪をかけていたのかも。とりあえず復活してい…

結局

また3日間調子悪し。原因はどうも、ステロイドの量を減らしたことにあるようです。 身体がなれなくて困ってしまっているのが不調の原因みたい。

なんだか

調子が良いんだか、悪いんだかわからん結構復活しているんだけど、たまにくる〜〜〜。 どうしたもんかなぁ。

昨日書いたつもりだったんだけど

そんなことも忘れているのね。明日は産業医面談です。月2回の恒例行事。 意外と調子は良いのでした。後は野となれ山となれ。