2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

カーペットコートデビュー

カーペットコートのスクールの体験レッスンに行ってきました。体験っていってももう行くことになっているんですが。思ったより毛足がないんですね。どちらかというとスポンジに近い感じ。ハードコートに比べると弾まないかな?スピンがかかっているとそのス…

よーし!

「医療補助対象外」厚労省が見送り…パーキンソン病など : ニュース : 医療と介護 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) 「医療補助対象外」厚労省が見送り…パーキンソン病など 厚生労働省は20日、潰瘍(かいよう)性大腸炎とパーキンソン病の軽症者について、医療…

うわー、不調

妻の人を駅まで送っていって車庫入れするときにバンパーを人のうちの門柱にぶつけた。バンパーに傷。あーあ。 で、帰ってきて洗濯が終わった〜と思ったら液体洗剤の投入口がしまっていない。(引き出し式で洗剤を入れたらちゃんと閉めないと洗剤が入らない)…

疲労困憊

テニスで疲れているのかも。一昨日、テニスのレッスンだったわけですが、昨日は朝起きたらふらついて起きられませんでした。どうも2日続けてのレッスンが続いたのが3週間(かな?)あったのでさすがにばてたようです。と思ったんだけれど、もしかしたら睡…

テニス、テニス。テニス?

振替のレッスンを受けてきた。微妙に暑かったりするのが不思議。結構ハードでしにそうになる。足が動かないのだ。帰ってきても足が動かないし。いやだいやだ。年なのね。

精神科!

あぁ。時間がかかる。大学病院なのだが、10時20分に行って診察は11時5分。時間は20秒くらい。 パキシルを聞こうと思ったのだが、やめた。あぁ、なぜにこんなにかかるのでしょう!

私も飲んでいた

抗鬱剤 25歳未満は自殺リスク1.5倍 米食品医薬品局報告|米国|国際|Sankei WEB ビックリだよ。 抗鬱剤なのにねえ。幸い副作用はなかったみたいですが、効きが悪かった。結局パキシルは合わなかったので変えてもらったのですが、このSSRI系統の薬は効…

コーチの性格は変えられない

いや、いい意味なんですが。息子のテニスのレッスンの振替に行ってきました。予定表のコーチは営業向きのあのコーチだったのですが、実際に行ってみたらかの体育会系コーチでした。もうやってることがすごくて、コーン5つをジグザグに回ってフォア・バックで…

雨だよ〜

こちらは午前中は晴れていて、「午後から雨だって言うこの天気予報はどうよ」と思っていました。 で、洗濯物・傘などを干しておりました。まぁ油断していたんですよ。ネットのdel.icio.usなんてのを使ってみようと設定をしていたりいろいろやっていたんで…

マルチポストで申し訳ない

投稿用ブックマークレットがないので(作れよ>オレ)あるほうに記事を書きました。よろしく。 リンク

土日にテニスレッスンは

さすがにきつい。若くないのだというか病気療養中を良いことに全然運動をしてないからなぁ。なんで土日にレッスンを受けているかというと、振替があるからで、12月31日がレッスン日なのだが、これは無理(お休みだし)なので先週の土曜日に振替。 ここの…

相談ができないみんな

相談ができないんだ、みんな小学校での授業参観があって、その後の懇談会で、そう思った。 私は母との2世帯住宅なので何か困ったことがあれば聞いてみることもできるし、娘や息子、妻の人も結構聞いているみたいだ。 でも今のいじめ・自殺のことを考えてみ…