バックハンドの参考

Tennis Classic BREAKという雑誌を購入。別冊に東欧3美女のカレンダーがついていたから…ではなくて、バックハンドの50ページ別冊がついていたから。

以前「Tennis Classic」という名前だったのだが、変わったみたい。結構重い雑誌というか高度なテクニック系雑誌で大学のサークルでの練習方法(亜細亜大とかいろいろインカレでも強いところを取材していた)などが載っていたのだが、BREAKの名前が付いて少し軽め。でもテクニック系は難しい。

で、期待の別冊なんですけど、片手バックの見本がフェデラーですよ!無理だって(^^ゞ
グリップも厚めと薄めに分けて説明をするはずだったのにフェデラーニュートラルってなんだそれ?って感じ。

実際のところは厚めのグリップに直そうと思ってしまうような特集でコンチネンタルで打っている私はどうすればいいのと思ってしまいましたが、いろいろヒントは得ました。実行に移せるかどうかは別(;^_^A アセアセ…
ちょっと厚くしてみよう。打つ間隔がつかみやすいような気がする。あくまで気がする。気がするだけでもいいのだ、多分。

今月はテニスの雑誌を3冊買ってるなぁ。