1ヶ月のご無沙汰でした

別に入院していたわけでもなく、何となくPCの電源を入れるのが面倒になってしまって、更新はおろか、メールのチェックすらしていていなかったのが実情。

でもGoogle Analyticsで見ると結構来ていただいているようで、ありがとうございます。1桁なんですが、それでも多いのよ(^_^;)

久々に更新に来たら広告が増えているのね。これ、運営経費がでるのかぁ。

軽い鬱状態にあったのだろう。妻の人の仕事もめちゃくちゃ忙しく、23時台に帰ってくるのがざらになってきたり、子供らが夏休みで家にいるので、いろいろ小言を言いつつ、自己嫌悪に陥っていたりしていたので何となくだめだったのだよ。

自己嫌悪は受験期、それも中3の娘でこの1年でいろいろ決まってしまうのだなぁと(そんなことはない)思って、本当は自主性に任せたいのについ、いろいろと口にしていて「思い」と外面が違っていてそれで、自己嫌悪。
中3の高校入試で今後の人生そのものが決まるとも思えない、特に自分を見ていると全く思えないのだが、それでもこの時期は…と思ってしまう。
品の良い学校に行って欲しいのだ。朱に交われば赤くなるとも言うのだ。そんなところがあるのかどうかわからないけれど。自分の経験は全く通用しないのもわかっているのだけれど。