一昨日、メガネを購入。

060905_1119~0001.jpg

一昨日、K市の和真に(あ、イニシャルは同じだ。別の店)家族連れで行ってメガネを決めてきました。

ツーポイントではなく、上半分にフレームがあるやつに変更。やっぱり複数人で行くと決めるのが早いね。

予定では今週の土曜日になるなんてことを言っていました店員さんですが、先ほど電話があって、できてしまいました。なんなんだ〜〜。午後取りに行ってきます。

Rwというフレームメーカーなんですが、試しにかけていたときには気がつかなかったんですけれど、おいてみるとなんかちょうつがいのところが少し変。どういう効果があるんだろうと思いつつ、気をつけてみよう。

非球面レンズではなく、球面レンズなので見え方が少し変わるかも。気になるほどではないとは言われたけれど。テニスができればいいのよ。なんだろね。