土日にテニスレッスンは

さすがにきつい。若くないのだというか病気療養中を良いことに全然運動をしてないからなぁ。

なんで土日にレッスンを受けているかというと、振替があるからで、12月31日がレッスン日なのだが、これは無理(お休みだし)なので先週の土曜日に振替。
ここのところ並行陣の練習をしているのでどうしてもボレー・ボレーとか、サービスの後のファーストボレー(必然的に足下のローボレーになる)の練習が主体。そうすると結構きつい(初中級者くらいのレベル)のが2日続くことになる。
こんなことを3週ほど続けていたらさすがに今日は疲れてしまった。今週は振替もないのでちょっと一休み。

実はスクールを変えることにしていて(歩いていけるところにインドアのスクールができた)来月はいろいろと複雑な事情で2つのスクールを掛け持ち。それも日曜日の午前中80分と午後60分で、間は3時間くらいという、かえって疲れるのではないかと思うことをしなければ行けない。全部土曜に振り替えたいところだが、今行っているスクールは子供付きでのレッスンなので子供の振替も考えないといけないからどうしようかと思っているところ。まぁ楽しいので良いけれど。